2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
母は寂しい…
今日で今週の保育所も終わり。
月・火曜日は約2時間、水・木曜は12時半でのお迎えでした。
そして、今日は14時45分のお迎え。

保育所に到着したら、りょうがはとうとうわかりはじめたのか、わたしから離れず。
床におろしたとたんに大泣き。
ふたりの先生が「りょうがくん、おいで」と手を広げてくれたのに、ふたりを振り切ってわたしの元へ。
お友だちがよしよししてくれるけど、おかまいなし。
必死で泣くんです。だから、かわいそうで。
だけど、どうしようもないので、泣いているりょうがを先生にわたして、今まではこっそりと帰っていたけれど、今日は堂々と教室をあとに。
りょうがはずっと泣きながらわたしを見ていましたが、笑顔でバイバイしました。
後ろ髪をひかれる思いってこのことかな~、と思いつつ。

預けたあとは実家には寄らず、自宅に戻りました。
預ける時間が長いのでね、りょうががいない間にしたいことがたくさんあるから!
ということで、ネット(いつもしてる!)、洗濯、掃除、買い物をしました。
昼ごはんもちゃんと12時くらいに食べることができたし。
ありえない~って感じ(笑)。
それにしても、こんなに寂しいものとは!というくらい、寂しく。
家事は順調に進むんだけど、すご~く寂しいのです。
やっぱり、りょうがの存在は大きいな、と。
そうこうしながら、あっという間に14時。
45分にお迎えなので、もう出ないと!と出発。

あれだけ泣いてたんだから、ご対面したらどうなるかな…とちょっとドキドキ。
ご機嫌ななめだったら…と思いつつ、保育所に行ったら。

ちょうど、お昼寝時間中で、りょうが以外の子どもは眠ってました。

りょうがは先生と一緒にいて、ロッカーでつかまり立ち。
ご機嫌な様子。
わたしがそばに来ても気づかないし、やっとわたしの存在に気がついても泣き顔にも笑顔にすらならず(-_-;)
やっと、わたしの元へ…!と思ったら、その途中にあったばいきんまんの人形へ(-_-;)

先生「もうだいぶ慣れましたね」

もう慣れちゃったのね…(^o^;
いいけどさ。いいことさ。
…でも、寂しいよ(´・ω・`)

だけど、わたしに抱っこされたら離れず。
あぁ、やっぱり、かわいいわ!りょうが~ッ!!!(笑)

他の子どもはみんな夢の中だったから、先生とたいした話もできなかったため、来週は何時迎えになるのか聞いてません。
どうなるかなぁ~。
きっと、預けるときは泣くんだろうなぁ。
で、迎えに行っても反応がないんだろうなぁ(>_<。。。

帰ってからはふたりきり。
今日、旦那さんは労組の総会に出席のため、遅いお帰り。
お酒も飲んでます。
うちの労組の総会はそれなりに豪華です。
…ってことで、ラブラブ時間は長いのです♪

心配なのは、やっぱり、風邪。
家に帰ってから鼻水がものすごいんですけど…。くしゃみも出てるんですけど…。
ちょっと、今日、寒かったかな…。もっと、服を着せればよかったかな…。
やっぱり、明日は病院かな?
インフルエンザの予防接種どうなるんだろう…(-_-;)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。保育所に預けられたんですね。後ろ髪ひかれるって感じわかります。ものすごくたまーに彼に預けて一人出かけることがあるんですが同じです。気楽なはずなんですが子供連れの人とか見るとどうしてるんだろう?とかちゃんと遊んでもらえてるのかな?とかなんか気になって用事もそこそこに早く帰ってしまったりしてます。親子で笑顔で出迎えてくれるんですが、部屋はぐちゃぐちゃにされてて結局やることが増えてるんですよねー。


> ゆきゴマさん
とうとう保育所が始まったんですよ~
本当、離れて何してても、「どうしてるんだろう?」って子どものことばかり考えます
案外、子どもは平気で、親の方が寂しいですよね
そうそう、早く帰っちゃう気持ち、わかりますよ!
これが母の愛?(笑)


だいぶなれてきたのかな・・
りょうがくん、保育園になれて
きたみたいですね(~_~)
また一回り大きくなると思います。
後ろ髪ひかれる思いもあろうかとは
思うけれど、違った意味、成長しつつあるりょうがくんの姿をみることが
できると思いますよー。
一番目の陸が特にそうでした。
毎日毎日が違ってきてるの。
おにいになってきてる・・って。
お休みの日はいっぱいいっぱい
あいしてあげてね☆
うちも明日は、たぶんふたごちゃんと
家で3人きりになりそう。
あいしてあげたいと思います(*^。^*)


> miritaさん
かなり慣れてきたみたいです
預けるときも泣かないし、迎えに行っても泣き顔にならなくなっちゃって…
寂しいけど、早く慣れてくれたほうがうれしいので^^
そうそう、なんだか、毎日成長してる感じがします
家ではやらなかった遊びとかするようになったし!
まだ、「おにいになってきてる」っていうのはないですが
昨日は母と妹に迎えに行ってもらったんですが、そのあと、実家に迎えに行ったら、わたしのところにはまったく来てくれなかった…!
母と妹の間では行ったり来たりするのに…!
あれは悲しかったなぁ…(爆)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。