2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
長い1日
りょうがの保育所3日目。

今日はお弁当が必要でした。
今、どれくらい離乳食が進んでいるのか、どれくらいのかたさのものを食べているのか、確認するためです。
明日からは給食をいただくことになります。
昨日の夜、せっせとつくった離乳食3種類を持って保育所へ。
到着して、先生にお弁当をわたしたら、その量の多さにびっくりされてました。

やっぱり、これって多いのね…(-_-;)

そして、迎えに行ったとき、先生から「すごく多かったから、残すと思ってたんですが、きれいに食べましたよー。すごく食べるんですねぇ。驚きました」と言われ。

やっぱり、あれって多いのね…(-_-;)

今日もやはり迎えに行ったら、わたしの顔を見るなり泣き顔。
そういう反応、うれしいなと思っちゃいますね。
かわいいんだから~、って(爆)。

先生から、「鼻水が出始めたようです」と言われ。
保育所ではやっている風邪をもらったのかな?と思って注意していたら。
「コホッ」「コホッ」と咳まで出始めてしまったよう。
来週、インフルエンザの予防接種受けようと思ってたのに~、と。
それよりも何よりも、もし引いてしまったのなら、ひどくならないようにしないと!なのですが。

午後からは夜勤明けの母を連れて、広島市内へ。
りょうがの保育所で必要なものを買い足しに行ったのです。
元々出かけた時間も遅かったので、帰りの時間も遅くなってしまいました。
聞けば、家に帰っても父も妹も帰りが遅く、母はひとりでごはんを食べるそうで。
「それならば、一緒にごはん食べようよ」ということで、うちで食べることに。
料理を一緒につくり、途中から台所のことは母にまかせて、わたしはりょうがとお風呂に入り、早くいろいろとすませることができました。
楽ができたうえに、りょうがのことも早い時間にできたのでラッキー♪
まぁ、これが狙いで母を誘ったんですけど(爆)。

バタバタしましたが。
21時にはふとんに入れたのでよかった!
お母さん、またうちでごはん食べようね(笑)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
