2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
ドキドキ2日目
ドキドキな保育所2日目。
今日も2時間だけとはいえ、母なしですごさないといけません。

大丈夫だろうか…、と、正直、ドッキドキ。

自宅まで帰るとすると2時間だと移動時間がかかるから、たいして何もできないし、ガソリン代もバカにならないので、実家ですごすことに。
(自宅から片道、時間にすると40分、距離にすると30キロ離れた保育所なのです…)

実家には母がいました。
仕事は休みではなく、今夜が夜勤だったのです。昼間はフリー。
で、母の用事につきあって、町内をまわり。
実家に戻ってりょうがの昼ごはんもつくりました。
2時間って本当にあっという間!
母とふたりでお迎え。

りょうが、わたしを見た瞬間、(゚д゚) ハッ!とした顔をして大泣き。
っていうか、その前から泣いてたような赤い目をしておりましたが。
わたしもばあばも大笑い。
だって、おもしろかったんだもの。

ギュッと抱っこして。
えらかったね、がんばったね。

先生から聞いた話によると。

やはり、最初、わたしの姿をキョロキョロとさがしていたようです。
(遊んでる間にこっそり帰っちゃったから)
そして、泣いてたんだそう。
先生に抱っこされてると落ち着くらしいのですが、おろすと大泣き!だったそうで(-_-;)
もちろん、泣いてばかりではなく、遊んだりもしていたらしいですが。

家ではありえないことも。

家でお茶を飲ませるとき、大人と同じコップだと飲んでくれるんですね。
哺乳瓶だと嫌がります。
もちろん、マグなんて絶対ダメ!
なのに、今日はコップは嫌がったらしいのです。哺乳瓶で少し飲んだと。
ありえない!ありえない!ありえないッ!!!
もう、ビックリですよ。
家と正反対なことをするなんて、驚き!

そうそう!電話のおもちゃで「もしもし」と遊んだんだそう!
家で何度も挑戦したけれど、まったくしてくれなかったのに!
これにもビックリ!

ちょっとずつ、わたしの知らないりょうがが増えていくんでしょうね。
なんだか、うれしいような、寂しいような…。
とにかく、無事に2日目も終えることができて、ホッ。

終わった後は実家へ。
みんなで昼ごはんを食べたり、のんびりとすごし。
少し早めに帰宅。
だけど、やはり、りょうががベッタリ状態で、あまり家事ができず。
洗濯とお風呂掃除だけはできたので、ホッ。
明日はりょうがにお弁当を持たせないといけないので、ごはんやお風呂のあとは離乳食をつくり。
保育所の書き物もして。
そのあと、ちょっとだけネットを。
書き込みに返事をしたり、お友だちのブログのいくつかに遊びに行ってカキコ。
それだけで精一杯…。
無理、無理、自分のブログは書く暇も余力もない…。
(この日記は16日に書いてます)
あっという間に25時半…。
疲れました。かなり寝不足だし。
明日のお迎えは12時だから、それまで実家で寝るという予定に。
あ~、本当に疲れた…(o_ _)o
 
Secret
(非公開コメント受付中)

保育園…。
おはようです!!
リンクどうもです☆
ミドリもリンクさせていただきますね

りょうがくんもエミママも頑張れ!!!保育園は最初の1ヶ月くらいで
きっと慣れてくれますよ!
初日から遊べるのはかなり優秀ですよ☆


おはようございます。
お疲れ様です。
離乳食のお弁当も大変だ!
母は強し!レ(゜゜レ) ガッツだぜ!
って、うちも4月からどうなることか・・・。


りょうがくんの社会生活のはじまりですね。
親のほうがドキドキだって文章の量からも推測出来ますよ^^
離乳食弁当はうまくいったかな?
子供は大丈夫ですよ。
頑張れ!!


>ミドリちゃん
リンクありがとう♪
1ヶ月かぁ…
ボチボチがんばるしかないかな
え?初日から遊べるのは優秀?そうなの?
でも、ひとり遊びばっかりだったよ?
早く慣れてほしいような、そうじゃないような
なんとも勝手な親です(爆)


> edamiさん
離乳食のお弁当は1度だけなんです
調理師の方がごはんやおかずの固さなどを見るためで
今日からは給食でした!
edamiさんも4月からですか…
お互いがんばりましょうね!(←早すぎ?:笑)


> まりねこさん
社会生活かぁ…
そう表現をすると小さいうちから苦労かけてるなぁ、という気が…(苦笑)
お弁当、その量の多さに先生たち、ビックリしてました!
やっぱり、普通よりも多いのね…と思ったり
意外に子どもは大丈夫ですか
そうならいいなぁ


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
