2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
入院するときに化粧していい?
病気の話もほとんど書いてないのですが、ちょっと休憩(笑)。


実はただいま入院中です。


手術も無事に終了し、経過も良好。
まだ決定事項としては話してもらってませんが、明日退院できる予定です。




今日、書きたかったのは、入院日の話。




今回のわたしの入院は、春から決まっていた「予定入院」で「予定手術」。
わたしが過去に入院したのは、チビたちを産むときですから、もう7年前のこと。

入院で必要なものは、術前検査時に説明してもらっていたものの、それら以外で持って行ったら便利なものとかあるのかな~とスマホで日々検索していました。

そこでふと疑問が。


化粧ってして行っていいんだっけ?


出産のときがどうだったのか、まったく思い出せません。
検索してみたけれど、ちっともヒットしない。

入院中に顔色とかを見るため、化粧をしちゃいけないのはわかってるけど、手術するのは入院翌日。
入院後に化粧を落としたら、それ以後しなければいいだけで、していっていいよね?
でも、していくと化粧落としを持って行かないといけない。
荷物は減らせるだけ減らした方がいいのかしら…。

どうしよう、と悩み、やはり、場所が場所だけに化粧はしていこう!

と、結論を出したのですが。

わたしが悩んでいるのに気がついた主人。


主人「どうした?」

わたし「いや、入院するときに化粧ってして行っていいんかなって思って」

わたし「まぁ、行く日はして行っていいよねって思ったんだけど」


で、会話は終了かと思ったら。


主人「今から病院に入る人間が化粧をするってありえんじゃろ」


と、意外な言葉が返ってきたではありませんか!!!


わたし「でも、手術は次の日だし、場所も場所だしさぁ」

主人「化粧したら顔色わからんじゃん。身体を治すために入院するのに、化粧をするとかありえんよ」


Σ(゚Д゚lll) えー!!!


でも、そう言われたらそんな気もするし、わたしが常識はずれだったかも。

そう思って、当日を迎えました。


入院日・7月31日


術後、お風呂には入れないだろうから、と朝シャワー。
風呂上がり、化粧水と乳液をぬったあと、化粧したいな~と思いつつも、グッと我慢。
子どもたちの世話をしてもらうために来てもらった母にも「いいんじゃない?」と言われつつも、化粧をしないまま出発。

駐車場に着き…。


主人「え? 化粧してないの? 先生と話するのに? ありえんじゃろ」


と、180度違う発言が!!!!!!


(゚ロ゚;三;゚ロ゚) はぁ!!? ←わたし


耳を疑いましたよ。いや、本気で。
いやね、「化粧をしない下り」は1回しか書いてないですけどね。
実際のやりとりは「する」「しない」を4~5回くらいはしてるんですよ。
で、あまりにも言われるから…と、結論に達したわけです。


なのにっ!!!!!!


薄暗い駐車場で化粧をしましたさ。
旦那に恨みつらみを言いながら。

なのに、全然覚えてないの! 自分の発言。

わたしがこう言ったら、あなたはこう言って、そしたらわたしがこう言って、でもあなたがこう言って…!!! と、化粧しながら延々と。

それでも、


主人「先生と手術の話をするのに、すっぴんは失礼じゃろ」


(#`皿´)
お前が言ったんじゃ!!!!!



本当、信じられません。
発言に責任なさすぎ。
まぁ、化粧品も化粧落としも一応持って来てたからいいけども。

こういうこと、男性の意見を参考にするべきじゃないですね。


そんなこんながありつつ、無事に入院をしたのでした。


ちなみに、その日はほとんど私服のままですごしました。
いつ着替えたら? って看護師さんに聞いたら、「今日は自由でいいですよ~」とのこと。
「明日から2日間はお風呂に入れないので、今日のお風呂のあとでいいですよ」と言われ、その通りにしました。
化粧、全然よかった!!!
でも、シャワーは17時からで、先生とお話ししたのは18時頃からだったため、まるっとすっぴんだったんですけどね(笑)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
