2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
パンクしそう
タイトル通りなんだけども。
公私ともにいろいろありすぎて、パンクしそう。

もちろん、何もない人なんていないけれども。
わたしには抱えきれんわ! と思う。



先月末、旦那さんに「時々、三人目の子のことを考えるんよ」とポツリと言われたのです。
もう2年以上前に星になってしまったあの子のこと。
わたしも忘れたことはありません。
時々、「生まれてたらこの10月で2歳かぁ」とか思ったりもします。
子どもたちも「赤ちゃんが生まれてほしかったな」と言うときがあります。
旦那さんはせっかくわたしたちのところに来てくれたから、この世に生まれさせてあげたかったと思うようです。
もちろん、わたしを責める気持ちはないのはわかっているけど、涙が出ます。
流産以降、旦那さんはあの日までずっと心の中に閉まって、口にすることはありませんでした。
1番傷ついたのはわたしだとわかっているから。
ずっと黙っていてくれてた。
それがわかるから、なおさら、涙が出るのかも。

その告白以降、あの子のことを考える時間がかなり増えては涙を流すように。

精神的に不安定になりすぎてるようです。

実は、プライベートなことで、もうひとつあって。
これについては旦那さん以外の人と話したことがありません。
かなりデリケートな話。
もう10年、抱えたまま。
誰(数名あり)と話をしないといけないのか、わかってはいるけど、踏み出すタイミングがわからない。
まずは誰と話すべきかもわからない。どう運んだらいいのかも。
でも、確実に話さないといけない時間がせまってきてるのもわかっているのです。

通勤時間(朝)はそのふたつのことで頭がいっぱい。
涙がぽろぽろこぼれるほど。
泣きはらした顔で出勤するわけにはいかないから、できるだけ泣かずにと思いつつ。
どちらも精神的にきちゃう問題で、どうしてもぽろぽろ。

仕事に行ったら行ったでやらないといけないことが目白押し。
勤務時間中もパニック状態。
就業終了時間がせまれば、自分の仕事のできなさに落ち込みつつ、でも、残業する余裕はないため、できるだけ早く帰られるようにと業務遂行。

職場を出たら、娘を迎えに行き、必要があれば買い物に行き、夜ごはんをつくり、食べさせ、お風呂の準備をし…とやることがやはり目白押し。
帰りの通勤時間は帰宅後のことで頭がいっぱい。

プラスして、夜、学校で会議なんかがあると、夜ごはんをどうするかを数日前から悩むことになったり。
旦那さんが夜ごはんを準備するとは言ってくれてても、当日になって帰りが遅くなったことがあったので、どうにもこうにも不安で。
今日も夜は学校で会議で、夜ごはんを前日から準備するか、相当悩んだのだけど、前日準備が簡単なカレーライスはチビさんたちに却下され(給食のメニューだった!)、メニューに悩んだわけです。
煮物や炒め物、焼き物をしてもいいけど、数種類つくると、帰宅後にそれを温めたり、よそったり、食卓に並べたりする時間の余裕がないため、やっぱり、カレーやどんぶりのようなのが楽だよな~。
でも、玉子どんぶりは前日にたまごを入れられないし~。
お好み焼きの出前を頼むか、ほか弁を買うか。
それなら、時間の余裕がないから、昼間に電話して、時間指定の注文せんとな~。
金曜日の昼間にそんな時間が取れるかしら?
…とまぁ、こんな具合にずっと考えて。

会議に行ったら行ったで問題があるため、頭をいため。
内容により、予定がまた入ったな~とスケジュール帳に書き込み。

家に帰れば、会長としての仕事を順番に片付け。
今度の日曜日が役員会で、レジュメや議事録のチェック。
話す内容もまとめないとな~と思うんだけど、大量でゲッソリ。
各役員に送らないといけないメールもつくらないとな~…と思うけど、しんどい。
すべてギリギリだな~って思うけど、日々がいっぱいいっぱいすぎて、早めに…と思うけど、こなせません。

もちろん、日々の合間にも、各担当から相談があったり、依頼があったり。
それに回答するメールをつくるのもなかなかで。
みんなに相当な迷惑をおかけしてます…。



気力で何とかこなしてましたが、最近、それがすごく難しいのです。

疲れちゃってるんだろうなぁ…。

いろいろありすぎて、精神的に不安定。
イヤになる…。

ロザフィもまったくつくれてないし。

気になることだらけで頭の中がぐちゃぐちゃ。



パンクしそう…というより、すでにしてるのかも(笑)。


。・゜・(/Д`)・゜・。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
会長さんの役割はいつまでですか?
忙しすぎて、頑張りすぎて、すごく、すごーく疲れちゃったのかな・・・。
仕事もこれから期末に向けて忙しくなるだろうし、もし可能なら休日ゆっくり自分の時間をもらったらどうでしょう。
ご家族の協力が必要だけど・・・。

このままじゃホントにパンクしちゃいますよ>_<


Re: No title
> hana*さん

会長の仕事は来年3月31日までです…
今月末まですごして、やっと半分です…

今日役員会をして、ちょっと気持ちが楽になりました
あと、ここで吐き出したから…っていうのも大きいかも

だいぶ主人には協力してもらってるんですよ
だから、これ以上はどうにも頼みにくい(笑)
わたしのキャパが狭すぎるんですよね
情けない話です

土日で通勤時間(ひとりで考え込む時間)がなかったので、わりと泣かずにすんだかなw
仕事のことで追い込まれることもなかったし
「数字!」「数字!」って本当にキツイですよね~…
明日からまた憂鬱ですw

hana*さんに励ましてもらえただけで、心が穏やかになります
ありがとうございます^^
パンクしないように気をつけます!


No title
久々にブログにお邪魔したら、切ないし、胸が痛くなりました。
えみこさんのキャパを超えてしまっている、やるべき事や仕事の量・・・
このままじゃ、えみこさんのお体が心配です。
旦那さんだけじゃなく、子供さんにもお風呂掃除や洗濯物をたたむ、などの家事をしてもらってはどうかしら?
えみこさんが全てを抱え込む事はないですよ~!
本当にお仕事に家事に育児に会長にと、大変だと思いますが、パンクする前にリフレッシュ出来る時間を何とかねん出出来ないもんかな・・・

とりあえず、ここで吐き出して少しでもスッキリしてください!
言葉を選ばずに、汚い言葉でも大丈夫よ~!

休める時は休んで!
家事は手抜きで!
他の役員を頼って!


日にち薬
お久しぶりです(〃ω〃)

重なる時って、スゴイですよね…
で、自分自身の精神的な大波小波が拍車をかけ…

ちょっとづつ、壊れて発散してくださいね。
ガッツリ、壊れると自分も大変だけど、自分の大切なものも巻き込みますから。

ちなみに私、只今、家族のせいにして自分充電中ですw


Re: No title
> ひわこさん

ご心配おかけしました!
やさしい言葉の数々、ありがとうございます^^
ちょっと復活しました^^
わたしのキャパが狭すぎるんですよ~
主人も子どもたちもすごくやることはやってくれるんです
それでもこなしきれない、「わたしの力不足」の一言につきます…
情けないですね~…

リフレッシュ、もっと上手にできんとダメですね~
いい年の大人が…と情けなくなります
それより何より、ロザフィが間に合いそうにない…
夜、寝ずにやればいいんでしょうが、わたし、本当に寝ないとダメなタイプなんで…
ストレスたまると睡眠に逃げる傾向があります…
はぁ…、ヤバすぎです!!!!!


Re: 日にち薬
> edamiさん

本当、どうして重なるんでしょうね?
呼び込むのですかね?

そうか…
「自分の大切なものを巻き込む」に心が揺さぶられました
そうですよね
大切なもののために踏ん張ってるのは違いないので、巻き込んじゃ元も子もないw
小出しできるようにがんばりますー!
本当、30歳超えてもまだこれですもんね~(苦笑)

edamiさんは「自分充電」には何をされてるんでしょうか?
それも気になる~!


うぅ。。
おはようございます。
えみこさんのロザフィブログを見ようとしたら、久々にこちらのブログに辿り着きました。
数ヶ月前のこととは言え、コメントせずにはいられませんでした。。。(>_<)
ロザフィも、相当えみこさんを追い込んでしまってましたね。ひとまずは、
焦らなくてもよくなったので後はのんびりやってまた見せてくださいね♪

あと、お星さまになった赤ちゃんのこと。
3人目どうですか~?なんて、何にも考えずにしつこく言ってしまって、本当にすみません((+_+))きっとすごく傷つけてしまっていたんだろうな、とすごく反省です。。赤ちゃん、今でも家族みんなに愛されてるですね(^-^)


Re: うぅ。。
> やまりえ先生

ご心配おかけしました

気にしなくて大丈夫ですよー@3人目うんぬんの件
強がりじゃなく、本当に平気なんです
「まだいける!」といろんな方に言われるし、年齢的にもそう思うだろうし
その点で追い込まれたり、傷ついたりはしてないので気にしないでくださいね

わたしが考えるのはあの子のことなんです
産んであげられなかったあの子のこと
考えてもどうしようもないのに、考えちゃう
それだけのことなんです
それこそ、日にち薬なんでしょうね

先生が気にされることは何ひとつありません^^

何もかも、ほーんと、わたしのキャパが狭いせいなんです
狭すぎるんです
情けないほどに

現状も、この記事を書いたときほどの落ちっぷりじゃないけど、かなり追い込まれてますw
特に仕事と子ども会…鬱になりそう…(半分本気)
保育園も仕事が多いんですよね~

とりあえず、ロザフィはゆっくり…したいけど、早く認定証がほしいしw
ぼちぼちがんばります~!
確かに、ロザフィで追い込まれることはなくなりましたねwww


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
