2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
姫、保育園最後の運動会
姫、保育園最後の運動会がありました。

え!? こんな真夏に!?
熱中症とか怖いじゃん! と友だちや知り合いに言われますが。
会場は広島サンプラザ。体育館の中なのです。
天候にほとんど左右されないので、その点はいいんですけどね。
家から遠いんですよ。車で行くしかないんですよ。駐車場が有料なんですよ…。観覧席と競技場の行ったり来たりが大変なんですよ…。


さて、愚痴はこのへんにして。


年長さんは7月は行事が目白押しでして。
その中でも大きなイベントのひとつなわけです。
そりゃ、姫も気合いが入るってものです。

子どもたち、みんな、すごくがんばりましたよー。
毎年のことですが、その成長にウルウル。


表現。
走ったり、踊ったり、しっかりと表現してくれました。

姫年長運動会・表現


親子競技。
お父さんと一緒。

姫年長運動会・親子競技


ゴム体操。
単独だったり、ペアだったり、トリオだったり、たくさんの形を見せてくれました。

姫年長運動会・ゴム体操


クラス対抗リレー。
「どうしても勝ちたい!!!」と気合いが入りまくってました。
各クラス2チームに分かれ、各チームに先生1名と保護者(お父さん)2名が入ります。
うちの旦那さんは見る方に(笑)。
それはそれは盛り上がりました!!!

姫年長運動会・リレー

姫のチームはぶっちぎりで優勝!
閉会式の時に優勝パレードをしましたよ。

各クラス1チームずつの試合を2回する形だったため、優勝チームは2チーム。
ちょうど幼稚園クラスと保育園クラスがそれぞれ優勝しました。

姫たちは本当にうれしそうで、よろこびが爆発しまくってました!

小学生の競技もあり、王子が参戦。
年長保護者の綱引きもあり、旦那さんが参戦。
…どちらもぼろ負けでしたが(苦笑)。

楽しい運動会でした。



今年はこども園を運営している法人の記念イヤーということで、アトラクションがあったり、ゲストが来たりしました。
そのため、長かった…。
いつもなら午前中に終わるのに、今回は14時半…。きつい…。


さて、ゲスト(アトラクション)もちょこっと紹介。


山陽高校和太鼓部。

姫年長運動会・山陽高校

演奏は素晴らしく、感動でした。
かっこよかったー。
聴き入ったし、見入ったし。
保護者は遠い観覧席からでしたが、子どもたちは間近で見聞きすることができ、いい経験になったのではないでしょうか。


ゲスト1・スライリー。
広島県民なら知らない人はいないはずのキャラクター。
カープのマスコットキャラですね。

姫年長運動会・スライリー

写真は撮ってないけど、サンフレのマスコットキャラのサンチェくんとフレッチェちゃんが来たり…。
西本願寺から(?)プトラくんとプテラちゃんが来たり…。
夢の国の世界一有名なネズミのキャラクターとその彼女っぽいのが来たり(笑)。

盛り沢山でしたねー。

来週はサマーキャンプ!
年長さんは大忙しです!!!
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
