2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
衰え
最近、自分の衰えっぷりが恐ろしすぎる…。

ちょっと前に書いた物忘れの激しさ。
それはもちろんそのままに(涙)、他の衰えまで激しく感じるのですよ。

実は先日、仕事の関係でモスキート音と言われるものを聞く機会がありました。

知ってます? モスキート音。

簡単に言うと、高周波数のキーンという不快な音。
高周波数の音は年齢とともに徐々に聞こえにくくなるため、周波数を変えることで耳の年齢チェックができちゃうのです。

あ、本来は違う目的で開発されたもののようですけど。
詳しく知りたい方は検索してみてくださいませ。
ネット上にもいろんな周波数のモスキート音があるようですが、聞く際は音量に注意してくださいね。

で、わたくし、39歳以下の人が聞こえる音がまーったく聞こえなかったのですよ…。

ちーっとも、まーったく、これーっぽっちも聞こえない。
しかも、この聴力の衰え、戻らないそうですよ。
きゃー!(TдT)

で、その音を聞いたとき、1番年下だったのがわたしなのですが、わたしすら聞こえず、その他の職員にも聞こえず、本当に鳴ってるの? な感じに…。
その後、外出していた唯一の20代職員が帰ってきて、再度聞いたところ、「うわぁっ!」という不快反応を示してたので、わたしの聴力の衰えは決定…。
「わたし、聞こえんのよね」とその子に言ったら、引かれましたわ…。


衰えは聴力だけではないのです。


足が簡単にツルのです。

つい先日は、正座しただけでツリました…。
睡眠中に足をちょっと伸ばしただけでツル…。
思いっきり伸ばしてツルならまだしも、ちょっと伸ばしただけですよ?
しかも、しょっちゅう…。

悲しすぎる…。
まだ33歳なのに…。

記憶力同様、無事に元気に年齢を重ねられる気がまったくしません。
自分で自分が恐ろしい…。
イヤになります…。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私、フツーに歩いてるだけで両足つる人間です(笑)
なんだかミネラルだか何だかが不足してるらしい・・・。

でも耳はいいですよ♪
モスキート音もちゃんと聞こえます^^v

でもホントふとしたことでトシを感じちゃいますねー(*´-ω-`)・・・フゥ


No title
> hana*さん
おぉ! わたしの上を行く人がいた…!
歩いてるだけでツルとは…! しかも、両足…!
今朝つったあと、ふくらはぎがずっと痛いんですよ
これ、いつ痛みが取れるんでしょうか…

モスキート音、聞こえるんですね~
うらやましい…
落ちた聴力は戻らないそうなので、大事にしてくださいね~

今から年を感じるって、あと40年も生きられる気がしません
30年も無理かも…!


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
