2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
子ども会って大変!
4月になりましたね。
新年度もスタートしました。

公私ともに大変大変忙しくなりました(涙)。

3月末に子ども会の総会が無事にすみ、会長になりました(号泣)。

これが想像していた以上に大変!
4月に入る前から、いろんな連絡事項が入って、副会長や他の方とメールしたりしてましたが、新年度に入ってからは毎日子ども会関係のことでメールしたり、電話したり、考えないといけなかったりやることがたくさん!
子ども会の役員だけじゃなく、自治会関係の方とも連絡しなければいけなかったり、会長になるといろんな委員に自動的になるため、その関係の連絡が入ったり 。

で、基本的に連絡はケータイのメール。
しかも、どうしても長文になってしまうため、一通のメールに時間がかかる、かかる!
連絡する人数がトータルで30人近いため、その登録だけでも一苦労。

ヒーヒー言いながら、ポチポチと地道にやってるわたしを見るに見かねて、旦那さんがBluetoothのキーボードを買ってくれました。
こんな便利なものがあるとは想像もしてなかったので、驚きました。
今日届いたばかりなのですが、これがすごく便利!
この記事もキーボードを使って、スマホから更新。

メールを打つのに疲れて、返事してなかった問い合わせなどの返事も一気に返しました。

それにしても、始まったばかりなのに、すでに不安でいっぱい。
仕事の方も大変な事になってるんですよ…。
どんなに早くても5月末までは落ち着きそうにありません。
その間ももちろん数字などは問われるわけで、でも、とてもそんなことに取り組んでる余裕はなさそうで。
毎日、残業しまくりで、姫のお迎えもギリギリ。
王子の迎えは間に合わないため、自分で帰るようにし、かなり長い時間ひとりですごしてもらうしかなく。
この状況で、会長としていろんな会議にも出席しないといけないという…。
こなせる自信がありません。
どうしましょうかね。やるしかないんですが。

とりあえず、月曜日にいくつかの仕事が終わる予定。
こうやって、ひとつずつこなしていくしかないんでしょうね。

ふぅ。
すでにわたしのキャパは超えてしまってる感が強いですが。

もっと器用な人間に生まれ変わりたいです…。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なんだかすごく大変な事になっちゃってるようで・・・。
今の時期仕事も忙しいですもんね。
数字もどんどんどんどん厳しくなっていくし(怒)

でもえみこさんならきっと乗り越えられるのではーとも思ったり。
大変でしょうけど、これがずっと続くわけではないし、これを乗り越えられたらきっとこの先何があっても自信になると思いますよ♪

頑張ってたらきっといいことがあるハズ!と思って私は日々頑張ってます~(ρ_;)(←ハイ、病んでます・笑)

なんにせよ、体だけは壊さないように、ほどほどに頑張ってくださいね^^


Re: No title
> hana*さん

そうなんですよ~
すごく大変なことになってます(^_^;)
仕事だけでもいっぱいいっぱいなのに、大役すぎて…
今日も1日中子ども会関係のメールしたり、電話したり、来週になった役員会でわたしから伝えないといけないことをまとめたり…としてました
役員会のための準備、全然終わらなかったけど(汗)

夕方には、自治会から話し合いの席を設けようという話が来ましたよ
あぁ、めんどくさい!
でも、知らん顔してられないので、副会長さんたちにメールしなきゃ! とか、前年度の様子を聞くために、前会長さんたちにもメールしなくちゃ! とかってなるわけですよ

4月1日からずっとこの調子
いや、その前からかなり近い状態でしたけど
毎日なのがかなりしんどい…

旦那さんいわく、わたしは「人間力が足りない」ため、修行の1年なんだそうですよ
まぁ、いい経験だとは思うんです
思うけど、身体的にも精神的にもついてけないのです…

いいことあるかなぁ
あるといいなぁ(遠い目)


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
