2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
大役
大変なことになりました!

な、な、なんと!
来年度、我が団地の子ども会の会長になってしまいました!!!

小学校の児童数が約1000人。
もちろん、全員入るわけじゃないけれど、たくさんの子が入るわけで。
そのトップって!!!!!

わたしがぁ? って感じですが。

わたしのくじ運って一体…。

4月スタートですが、最初の仕事は小学校の入学式の来賓出席。
仕事を休まねばならん…。
区役所に行っての事務手続きもあるそうだし、いろんな各団体の会議にも出席しないといけないし、区や地域の行事にも来賓出席しないといけないんだそう。


務まる気がまったくしないのだけど。

(;一_一) 遠い目…。

副会長のおふたりと、その他の役員さん22名の方々と協力してこなすしかないけれど、わたしには知り合いすらいない環境…。
かなり厳しい感じ。
副会長さんおふたりはとても協力的なようなので、あと先輩方に教えてもらいながら、1年踏ん張るしかないかなぁ、と思っている次第です。

ということで、ロザフィの6月受験は完璧アウトになります。
受験までにあと4回レッスンを受けないといけないのに、月1回だと3回しか受けられないため、平日に有給を取ってレッスンを…! と思っていたのに、会長仕事で有給を使いまくることが決定したし。
春はとにかく忙しいらしいので、休みの日にもロザフィってる暇はなさそうだし。
すっごく残念だけど。あきらめます。
先生ともお話しし、ストレスをためないように、ゆっくり進めることにしました。
今の雰囲気だと、12月受験もあやしいのですけど。
課題の進み具合ではなく、会長職でつぶれそう、みたいな…!

あぁ、どうなるのでしょう。
我が家、めちゃくちゃになりそう。
いや、確実になるな。

(;一_一) 遠い目…。


そして、昨夜から発熱の姫。
本日、インフルエンザB型と判明。
登園禁止。

土曜日の夜から熱が上がったり、下がったりを繰り返してるわたし。
日曜日は夜熱を計らなかったけど、今夜は最高37.6℃で、さっきは36.7℃。
インフルなのか、どうなのか。
病院に行ってもいいものか。

追い詰められてますよ、いろいろと。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
先日は、心温まるコメントをありがとうございました!

久々にお邪魔してみて、今更だけど、お誕生日と結婚記念日おめでとうございます♪

そして、決しておめでとう♪なんて言えない出来事の数々・・・
神様仏様、えみこさんが一体何をしたというのでしょうか??

こうなったら覚悟を決めて、1年やり通したらきっとイイ事が待っているはず!!負けるな!
家なんて掃除しなくても、死にはしないさ!
ご飯?近くにほか弁屋が出来たじゃないか!
洗濯・・・は・・・した方がいいですね。


Re: No title
> ひわこさん
うわぁ!
超長期放置してごめんなさい!
コメントがついてるとは夢にも思わず…
なんてったって、ダークなブラックえみこですから
…って、コメントがついたらメールされるようにしてるのに、まったく入らなくなったんですよね
前は入ってたのに
本当に申し訳ありません!

前置き(しかも言い訳)長すぎ?(笑)

お祝いコメントありがとうございます!
そして、いろんな出来事の数々…
本当に、わたし何したんだろう…と思いましたよ
日頃の行いが悪すぎるってことかと…
前向きにとらえてがんばろう! と思えば思うほど、イヤなこと考えて
まぁ、なるようになると考えるようにしてます(笑)
イイことあるといいなぁ

最後3行にふいた(笑)
そうそう、ほか弁、この1年は利用しまくりだなと思いますw
掃除は今でもそうです(爆)
今でこんななのに、どうすんのよ~、と
洗濯、最近帰りが遅すぎて、ためあげてはまとめて洗濯→コインランドリーで乾燥機がパターン化しておりますよ
ダメ主婦&母です~…(泣)


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
