2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
「さきっぽ~sakippo~」
今日は的場町にある、ステキな雑貨屋さんbiensurに行ってきました。
(オーナー・マミコさんのブログは→こちら)

実は、ただいまショップイベント「さきっぽ~sakippo~」を開催されていて(明日までです!)、今日は「セルフメンテナンス&ビューティーディ」ということで、ちょっと今まで経験したことのないことを体験して来ました!
先日、チラッと書いた「自分のための時間」はこれのこと。

いろんなメニューがあって、どれもやりたいことだったんだけど、時間的に合わなかったので、事前に予約を入れたふたつだけ。



まずひとつ目は 、
点描ART「あなたと花と色と」

アーティストのKEIKOさんが、お客さんの第一印象で花と色を決めて、その場で絵を描くという、ワクワクする企画!!!
自分だけの絵っていうのもうれしいし、自分の第一印象ってどう見られるんだろうというのにも興味があって。
しかも、花と色で表現してもらえるって、考えただけですごく楽しい気分になりません?
これはぜひお願いしたい!!! と予約を入れちゃったんです。

で、描いていただいた絵はこちら。



選んでいただいたのは“クレマチス”。

ふわふわした印象を持っていただいたようで、その中にはしっかり芯を持っている感じがしたということで、この花と色に。
女性らしい色気を感じました、と言われちゃいましたよ!
そんなこと言われたことないや(* ´艸`)

点描ARTの名の通り、とても繊細で細かい絵なんですよ。
しかも、白地の絵は紫色のペンで描かれているんですが、2色の紫色のペンで描かれていることに、家に帰ってから気がつきました。
どこまでも細かいわ~と感心しきり。

クレマチスを花屋さんで買おうと思ったんですが、帰り道にスマホで調べたら、時期が遅いようでした。残念。
花言葉もステキだったので、今度から好きな花を聞かれたら「クレマチス」って答えようかなと思ったり。
ハンドルネームを絡めたものに変えようかなと思ったり。
影響を受けやすい女です(笑)。



もうひとつ受けたのは、手相リーディング。
(してくださったよしこさんのブログは→こちら)

ハンドマッサージ付で、これがすごく気持ちよかった(*´A`*)

リーディングは褒めちぎられました(笑)。
金運がいいとか、困ったときに助けてくれる人が現れるとか、うれしいことを言ってもらいましたよ。
長年のコンプレックスも吹き飛ぶリーディングで、思春期の頃聞きたかった(笑)。
あと、わたし、専業主婦は向いてないんだってΣ(゚д゚|||)
そんな気はしてたけど。
好奇心旺盛で、向上心があり、男性並に稼ぐ力がある、と。
オープンな性格で、直感で行動したりするところをズバッと言い当てられました。
今してることなどの背中を押された部分もありましたよ。
本当に褒めちぎられちゃって、手相に見合う自分にならないと(笑)と思っちゃうリーディングでした。
今の状態が手相に表れてるので、もうできてるんですよ! と、よしこさんは言ってくださいましたが。
イヤイヤ、そんなのおこがましすぎます(* ´艸`)
ちょっとだけ、自信を持つ程度に抑えておきます。
調子に乗りやすいんで(笑)。



本当に楽しい時間をすごしました☆
ずっと前から欲しかったジュエリーもあって、気になる洋服やバッグ、陶器などもたくさんありました。
本当に本当に欲しかったんだけど、この夏の家電散財が痛すぎて、買えなかった~。
もう2度と出会えないものばかりなので、お店を出るときは後ろ髪を引かれる思いでしたよ。

罪つくりなお店です(笑)。

またこんなイベントがあったら参加したいです!
次は、今回できなかったものにトライしてみたいなと思います。
また、楽しいイベントしてくださいね~、マミコさん(≧∀≦)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは(^◇^)
ひょっとして、以前ロザフィレッスンでご一緒させていただいたえみこさんかな?

楽しそうなイベントに行かれたんですね!
褒めちぎられると、テンション上がりますよね~!


> ひわこさん
こんばんは!
正解です!
レッスンでご一緒したえみこです(笑)
こっちのブログがメインなんですよ

あのイベント、本当に楽しかったですよ
もう一生分褒められたんじゃないかってくらい、褒められました(* ´艸`)


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
