2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
ひろしまフラワーフェスティバル
ひろしまフラワーフェスティバル(通称FF)に行ってきました☆

実は、FFに行くのは10数年~20年ぶり。
なんていうか、人が多いだけ、交通規制があってめんどくさい…というイメージを持ってました。

ごめんなさい。

我が家からバスで3~40分だし、特別予定もないし…ってことで。
最大の参加要因は、スペシャルゲストがわたしたち夫婦の共通の想い人、奥田民生氏だからなんですがwww

天気もよく、観光客もたくさん。

20120504原爆ドーム

ここはいつ来ても、気持ちが穏やかになれます。
“厳かな気持ち”が正しい表現かもしれませんが。


20120504平和記念公園・池

OT以外に目的がないため、王子と姫も思い思いに遊んだりして。


2012FF花の塔

FFのシンボル、花の塔。


20120504FF001

いつもは歩けない平和大通りを走りまわったり、縁石に座って屋台で買ったものを食べたり。
姫はとにかく動きまくってました。


20120504FF002

大きな折鶴がたくさん。
日が暮れるとライトアップされ、昼間とは全然違う表情に。
後ろ姿で失礼(笑)。




肝心のOTは。

子連れなんで、無理せず…ってことで、がっつかず。
おかげで、早く行ったにもかかわらず、人の波で全然見えませんでした(笑)。
本当にステージが遠かった!
見えなかったとはいえ、背伸びやジャンプしたら(笑)多少は見えたんですけどね。
米粒クラス(爆)。

よく知ってる曲ばかりで、あっという間に終わっちゃいました。

旦那さんの後ろにいた、20代前半の若い子グループ。
1曲目の「恋のかけら」を聴いて、「1曲目はメジャーな曲をやってほしいね」って話してて。
えぇ~! って思いましたわ。

「じゃあ、ヒット曲を」とOTが言って唄い出したのは「イージュー★ライダー」だったわけですが。
わたしの右斜め前の10代後半~20代前半の男の子ふたり組が「知らんわ」って話してて、衝撃。

まぁ、若い子たちは知らないか、とは思いましたが。
何を聴きに来たんだろうって思ったのが正直なところ。


他のサイトからいただいたセットリストを自分の防備録として。

01. 恋のかけら
02. スカイハイ
03. 野ばら
04. ツイストで目を覚ませ
05. ひとりカンタビレのテーマ
06. すばらしい日々
07. The STANDARD
08. さすらい
09. イージュー★ライダー


やっぱり、ライブに行きたいですね~。
もう何年も誰のライブにも行ってませんもん。
(今回はのぞいて、ね)
間違えて唄い直したり…っていう、ライブの醍醐味(?)も味わえて、楽しいひと時でした。


屋台やステージなど、いろいろ工夫がされていて、とってもおもしろかったです。
FFのイメージが変わりました、夫婦そろって。
「これなら毎年行ってもいいね~」って。
何せ、近い。バス1本で行ける。片道1時間かからない。
これ、大事(笑)。

それにしても、疲れました~。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
