2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
ちびっ子3人
今日は中学時代の同級生の実家へ。
京都に嫁いだ友だちが出産をし、子どもと一緒に帰ってきているのです。
広島市内に嫁いだ友だちも今日顔を見に帰ってくるということで、同じ日に遊びに行くことに。
その広島市内から来る友だちは5月に子どもを産んでいて。
3人の同級生に3人の子どもが勢ぞろい(うちは旦那さんもいましたが:笑)。
生まれた時期がちょうど4~5ヶ月ずつ違うので、成長過程を見てる感じ。

京都に嫁いだ友だちの子どもはみーちゃん(女の子・2ヶ月)。
広島市内から来た友だちの子どもはあーちゃん(女の子・6ヶ月)。
ふたりともかわいくて、かわいくて!
あーちゃんは生まれて数日後と9月にも会ったのですが、会うたびにすごく大きくなってて、あんなに小さかったのにねぇ、って感じ。
すごく元気がよくて、動きまくりのしゃべりまくりで。
みーちゃんはわたしたちが遊びに行ったときは寝ていて、途中で起きたのですが、わたしがあやしたら声を出してケラケラ笑ってくれて。
みーちゃんママがびっくりするくらいの笑いようにわたしは大満足(笑)。
何もかもが当時のりょうがより小さくて新鮮でした。
鼻の穴ってこんなに小さいのぉ!?とか(爆)。
おむつを替えるところも見たのですが、そのおむつの小ささにびっくり!
りょうがも同じものを使っていた時期があったけれど、こんなに小さかったっけ?と。
首のすわってない赤ちゃんを抱っこするのは久々で、ちょっとドキドキもんでした。

かわいくて、かわいくて、食べたいくらいふたりともかわいかったなぁ。

うちの息子っちは3人のちびっ子の中で唯一動きまわるもんだから、目が離せない!!!
ジュースとか出してもらったのだけど、そのグラスをつかんだり、果物やお菓子の入ったかごをひっくり返したり…!
子ども同士でご対面させても、りょうがは女の子たちには目もくれず、テレビに釘づけ。
なんて、失礼なやつなんだ!(笑)

ショッキングだったのが。

あーちゃん>みーちゃん>りょうが
だったこと。

何のことか。

それは、髪の毛の量。

1番薄毛でした(爆)。
だいぶ濃くなったんですけどね。
それでも、ふたりには勝ってなかった(笑)。
あーちゃんなんて、長さもあって、筆ができそうでしたからね。
うちのなんて、小筆が精一杯。
イヤ、小筆ができればいいほう?(爆)

ひとしきりお話をして、記念写真を撮って、帰りました。

なかなか会えないから、楽しかったです。
みんなそれぞれ離れて暮らしてるし。
また、みーちゃんには会いに行けたらいいなぁ、と思っています。
今月の半ばには京都に帰っちゃうからね。

雨で天気はよくなかったけど、気持ちはほくほくな日曜日でした。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

すみません。
記事とは、全然違うのですが
チップから青チューリップ頂きました。別館のほうですが、、、
でも、お友達っていいもんですね。


> ねーやんの同居人さん
チップから青チューリップ???
うちの庭(っていうのかな?)に球根が落ちてたのではなくて???
そういう機能があるのですかー!

もう12年以上のつきあいになりますね
こうやって、結婚して、子どもを産んで、子連れで集まる日が来るなんて想像もしたことありませんでした
これはこれで楽しいですね^^
またいつか集まることができたらいいな、と思っています♪


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
