2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
agora
今日は保育園の「ふれあい親子デー」で、午前中は保育園で姫と工作をしてきました!

事前アンケートにより、我が家は「秋の実を使ってあそぼう!」ということで、どんぐりやまつぼっくり、木の枝、ぼたん、布、マカロニなどとダンボールやラップの芯を使って工作。
何をつくるかは親子で話し合って決めます。
わたしたちは、先生が見本としてつくってた、「きのこの人形」を作成することに。

わたしが「こうしたら?」などといろいろ案を出すも、姫がそのほとんどを拒否。
作成時間が短いっていうのに、全然進まず。

きのこさんの頭にどんぐりが1個しかくっついてない状態…。

先生がちょっと時間をのばしてくれ、怒涛の飾りつけ開始w
…ということで、最後の最後、何とか形になりました~。

ボンドが乾かないため、この連休中に保育園で乾かして、来週火曜日に持ち帰るそうです。

…ということで、画像は持ち帰り後にアップできたらな~と思っております。







さて、タイトルですが。


うちの近所のパン屋さんの名前です。

こちらのお店、昔、別の場所で違う名前で営業されてたんだそうです。
そのときから人気店だったそうです。

だけども。

わたし、引っ越して1年1ヶ月強…。

行くたびにお休みor営業時間変更でフラれ続けてました…。

営業曜日や時間は決まってるものの、よく変更されてるんですよ。
で、わたしが行くのがちょうど変更されてるときばっかりだった、と。

それが、今日!

やっと!!!

9回目の正直? 10回目だったかも???
もう、挑戦した回数を忘れるくらい、何回もお店に出向いて、やっとパンをゲットしました~。

…といっても、棚にはもうもっちり食パンしかなかったけど。
行った時間が遅かったからね。

人気店だから、開店すぐでめぼしいパンは売れちゃうようです。
本当は評判の高いバゲットがほしかったんですけど~。

冷蔵庫の中に、モンブランみたいなパンとサンドイッチが見えたので、それもゲット。

帰って早速、モンブランみたいなパンを食しました。
1個しか買えなかったので、家族に見つからないうちにとw
デニッシュ生地に生クリーム、渋皮つきの栗が丸々1個入ってて、そのうえにマロンペーストがもりもりのってました。
デザートだね、これは。デザートパン。

せっかく近くに住んでるので、いろんな種類のパンを食べたいものです。
また、開店してるときに行けるかな~。
近所とはいえ、歩くにはそれなりの距離があり、フラれるとキツイので、ここ最近は車で通り、ドアの様子で開店してるか否かを判断してました。
明日は開店時間頃に行ってみようかな~。むふふ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
