2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
あたらしい趣味
ものづくりが好きなわたし。

ここ最近挑戦してるのは、「ジュエリークロッシェ」と「羊毛フェルト」と「UVレジン」。
どれもこれも中途半端ですけど(滝汗)。
そのうえ、他にもやってみたいものが見つかったりしてる、どうしようもないわたしですwww

で、中でもはまってるのが「UVレジン」。

紫外線でかたまる樹脂で、セッティング台に背景やパーツをレイアウトし、樹脂を流し込んでかため、キーホルダーやペンダントなどにしちゃうのです。
しかも、このUVレジン、専用の機械で照射するとかたまるのが早い!
3分くらいでかたまっちゃうんで、通常のレジンと違ってできあがりが早いのです。
(通常のレジンは数日かけてかためるのです)

…ということで、最近、パーツやセッティング台などをいろいろと買い込んでるんですが。

この間の日曜日(11日)、子どもたちといろいろつくっちゃいました~☆

UVレジンの作品たち001

1番右が王子作のキーホルダー。
左から2番目が姫作のペンダント。
残りはすべてわたしがつくったんですけど。

た~のしぃ~~~♪

背景やパーツはもちろん、細かい位置などもすべて子どもたちが自分たちで決めましたよ。
実は姫がつくったときはまだスパンコールなどを発掘しておらず、かなり地味になっちゃいました(笑)。
姫とつくった後、「そういえば、昔ネイル用に買ってあったよな~」と思い出し、スパンコールやホログラムを発掘したんですよ。
で、できあがったものを見て、王子もつくりたがり、発掘したものを使用した…という。

チェーンも姫サイズに合わせてありますよ。
…ということで、姫、つくった日は1日中身につけておりました。

でもね、わたしがUVレジンと出会った手芸屋さんで売ってるセッティング台がすごく高くて。
セッティング台ひとつが300~500円以上して。
そうなると、そうそう手が出ないでしょ?
パーツも同じくらいするんで、高いわけですよ。
上手になるためには数をつくることも必要だしね。

…ということで、ネットを徘徊。
いいお店を見つけましたよ☆

隠れ工房GreenOcean
http://shop-green-ocean.com/

注文時にわたしがミスってしまって、ご迷惑なお願いをしたんですが、快く聞き入れてくださったり。
迅速丁寧な対応をしていただいたんです。
また、「こんなにしたら赤字なんじゃ…???」と心配するほどおまけもつけてくださったり。
おまけの中にあった心遣いがまたうれしく。
ぜひ、みなさんにも利用していただきたいお店です^^

ちなみに、下側4つのセッティング台はGreenOceanさんで購入したものです。
左ふたつと1番右の背景はおまけでいただいた布。
りすと鍵と鳥のチャームもGreenOceanさん。
そうそう、鍵チャームの背景は外国の古切手なんですよ~。
わかりにくいけどw
上の背景はラメマニキュアです。

楽しいけど、やっぱりセンスが必要。
難しいです。
日々、ネットを徘徊して、ステキなレジン作品を眺めては、お勉強中。
↑に載せてない、失敗作ありw

今はまだ、ネックレスやキーホルダー(ストラップ)にしかしてませんが、リングやブローチなどにも挑戦する予定。
そんなにつくってどうするんだ~って自分でも思っちゃうんですけどw

やりたいことが多すぎて困る…。
時間が足りません…www
 
Secret
(非公開コメント受付中)

楽しそうぅ~。
やっぱり~レジンだぁ~~!!
ステキ~♪姫ちゃんのペンダント、ツボっv-63
私もやってみたいのにぃ~(笑)
海で拾ってるのを加工するのにイイナァと思ってたんです!とりあえずGreenOceanさんの小物、買いですね♪

そうそう、大丈夫♪《←なにが?(笑)》
沢山作ってね♪待ってま~す♪「





> edamiさん
やっぱり、想像されてました?
そうそう、海で拾った貝殻っていい素材ですよね~
だから、まだ記事になってないけど、edamiさんはすでに挑戦されてるかも…と思ってました
edamiさんがはじめたら、あっという間にプロみたいになっちゃうんでしょうね~

姫のペンダント、秋らしくてかわいらしいんで、わたしも大好きです
姫にedamiさんの感想を教えたらよろこぶだろうなぁ♪
花のパーツの位置もいろいろ置いて、ちょっと下めを希望したんですよ
「もうちょっと下」「そこでいい!」みたいな指示でしたがw
花の向きももちろん姫の言われるままに

もしはじめたら、ぜひGreenOceanさんでお買い物してくださいね☆
…って、これ以上何かはじめるのはいろんな意味で危険?w

いつか、edamiさんに送れるようにがんばります!!!


レジンは始めません…。
ホントに、これ以上増やすのは危険ですものw
でも、今までのモノがパーツとして使いまわせるのって、ツボなんですよねぇwww
レジンは始めません…きっと。
GreenOceanさんでコサージュ用のパーツ、お買い物するけど。コサージュ用であって…。
レジンは始めません…たぶん。


子供の作ったものって、「やられた~」って思うことが多々ありますv-218

いつか、届くことを楽しみにしてます!!!


> edamiさん
「はじめません」って連呼されてるのが、自分に言い聞かせていらっしゃるようで…
本当、やりたいことが増えるとその分費用もかかっちゃうし、収納などもろもろ問題が発生しますもんね
わたしもすでにどうしたらいいのか状態w

コサージュ用のパーツ、いいですよね♪
レジンでも布でもなんでも使えちゃいますし
昨日、手づくり作家さんの作品だけを取り扱っている雑貨屋さんに行って来たんですが、ものすごく刺激を受けました

つくりたいものが多すぎて本当に困ります

子どものつくるものっていいの多いですよね~
盛りすぎのやりすぎのものでも、子どもがつくるのと大人がつくるのは違う気がします

edamiさんに送るときはこっそり送りますwww


かわいい
凄いかわいい~(*´∀`*)
姫ちゃんも王子も大人顔負けだね~(m'□'m)
へぇ~そんなのがあるんだね(o‘∀‘o)
レトロ感もあってかわいいよ(*/ω\*)


> ぴこっち
ありがとう~♪
チビたちも楽しんでつくったよ
本当、手芸っていろいろありすぎるよ
やりたいことが多すぎて、困っちゃう!
もっともっとかわいいのができるようにがんばるわ!!!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
