2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
アドバンスカラーセラピスト(1st)養成講座
5営業日連続の休暇も後半に突入。

特別な予定はなく、子どもたちと残り3日をのんびりすごす予定だったのですが。
やっぱり、行きたい!!! と思い、子どもたちを急遽留守家庭子ども会と保育園に預け、行って来ました。

アドバンスカラーセラピスト(1st)養成講座

いつか行きたいと思いつつ、なかなか行けずにいた、的場町にあるショップ・bien sur(ビァンスール)
いつもブログを拝読していた、あこがれの店主・ミヤザキマミコさんが講師をされる講座。

アドバンスカラーセラピーは癒しの先に「前進する」ことにも目を向けたカラーセラピー。
また、名刺サイズのカラーカードを使って行うため、手軽にできるんです。

正直、うつうつとした、自分の気持ちをコントロールできたら、と思ったのがきっかけでした。
自分の気持ちをはっきりさせたり、すっきりさせたりできたらなぁ、って。

この講座、丸1日の講座を受けるとセラピストの資格がいただけるという…。
1ヵ月後に証書が届くらしいんですが、わたし、セラピストとして活動ができちゃうんです。

でも、正直、わたしには難しかった…。

元々自分のためにって思ってたから、それを仕事にしようとかって思ってたわけじゃないのだけど。
それでも、身のまわりの人の役に立てるなら、やってみてもいいかも…なんて思ってましたが、

甘すぎた!!!

わたしには人間として足りないことが多すぎるって、強く感じました。
何にでも興味を持ったり、疑問を持ったりする心。
人の話をどうやって聞けば、思いを引き出すことができるのか。

要するに聞き下手なんです。

このへんを強化しなければ! と、思います。
で、いつか、自分以外の人のセラピーができるようになる、ってのが、わたしの最大目標です。
人にやる気ないなんて言いながら、やる気が出ちゃってる? みたいな(笑)。

これもわたしの前進の1歩なのかもしれませんね。

講座の中で自分のセラピー、セルフセラピーをするんですが、できなかったんです。
昔からわたしの中にあった気持ちを再確認し、すごく考えさせらえれました。

人のセラピーをするには、する人間がブレない人じゃないとできるわけがなく。

問題山積みですが(笑)。
山積みすぎますが(爆)。

とりあえず、わたしは最初の目的通り、セルフセラピーを日々がんばっていきたいと思います。
まずはブレない自分になること。
これがわたしの当面の目標です。

おぉ、目標だらけだw

いつか、マミコさんのように、素敵な女性になれるように。
がんばります!!!
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
