2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
あっちこっち
今日、我が家は大忙し。

「13・14日の土日、どっちでもいいからみんなで来なさいね」

と、両実家の母に言われてて。



わたしは朝から海に行った日は、帰りにわたしの実家に寄って、もう1日は旦那さんの実家に行こうと思ってたんだけども。
思いがけない旦那さんの判断により、遅い時間から海に行くことになり、1日がつぶれ。


さぁ、どうする? となるわけですよ。




結果。


1日で両家をはしごすることに(;´Д`A ```




ということで、午前中は前日の海に持って行ったシートや浮き輪、テーブル類、水着やタオルなどを洗ったりしているうちにつぶれ。
昼近くなってから出発。


まずは旦那さんの実家。

お義母さんと義妹と昼ごはんをつくり(って言っても、ほとんど準備してあったけどw)、みんなでパクパク。
ごはんのあとは絵を描いたり、本を読んだり、ゲームをしたりとそれぞれ自由にまったりとすごし。



15時くらいに、わたしの実家に向けて出発。

実家に着いたら、ガオーがいました。
ダンボ夫婦も来るということで、思いがけず“全員集合”です(笑)。

仏壇に手を合わせ、お墓参りもしました。
祖母も一緒にみんなで夜ごはんを食べ、夜は花火。
わたしは“花火嫌い”なので(見るのは好きなんですが)、カメラマンに専念w
王子も姫も大喜びでした。

ガオーもダンボ夫婦も実家に泊まり。
我が家のみ、明日、わたしが仕事のために帰ることに。
トマトやお米をたっぷりもらって帰りました☆



家に帰ったのは22時すぎ…ミ(ノ_ _)ノ=3

疲れました…。

やっぱり、同じ県内とはいえ、両家のはしごを1日で(正しくは半日で)するのはきついですわ。
まぁ、両家ともよろこんでくれたし、王子も姫もみんなと会えてよろこんでたから、結果OKなんですけど。



そうそう、帰りの高速で大破した車のそばを通りました。
みなさまも運転には十分にお気をつけください。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

忙しかったんだね(´;ω;`)
超ニアミスで会えなくて残念(;_;)
次回は必ず連絡するわ(^^)v
何より携帯どうにかしなきゃ…


> ぴこっち
あの日は本当に忙しかったわぁ(-_-;)
あんなに近くにいたのに会えず、本気で残念(/_・、)
妹姫にお目にかかりたかった!
姉姫のお姉ちゃんっぷりも見たかった!!!

ケータイ、痛いよねぇ…(´・ω・`)


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
