2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
海は広いな~、大きいな~♪
海に行ってきました☆

我が家が海に行くならココ!
島根県立石見海浜公園
わたしたちが行くのは姉ヶ浜海水浴場。

インターからも近く、アクセスもいいのです。

だけど、思い立ったのが遅すぎた!
昼すぎに「行くなら今日しかない!」ということになり、バタバタと準備して出発。
着いたのは15時前。

いつもなら「そろそろ帰ろうか~」という時間なわけで。

1時間くらいしか遊べないんじゃない?
と思ってたんですが。

チビたち、大喜び!
大はしゃぎ!!!

わたしも水着で、ひとしきりチビたちと浮き輪で海に漂いましたがw
ひと漂い(笑)したあとは浜辺でボーっとすごしました。
海水で濡れてたら写真も撮れないし~と。

「お母さんも泳ぎんさいよ~」と言われつつ。
わたしをおいて、旦那さんとチビたちは海で大遊び。
テトラポット近くまで漂うお3人。

海2011-001

この写真じゃわたしとの距離がわかりにくいのが残念!
豆粒にしか見えんのですよ。
望遠のレンズを持って行っててよかったですw
あ、でも、これは、距離感がわかるつもりで撮った1枚だったはずなんですけどwww

海に漂うのはもちろんのこと。


海2011-004

寄せては返す波から逃げたり追いかけたり。


海2011-002

何がはじまったんだろ? と思ったら。


海2011-003

どんどん掘ってゆく姫…。
何がしたいんだ…。
耕してるのか???w

これを何度も繰り返しておりましたよ(笑)。


海2011-005

何やらふたりでひそひそ話して、共同作業もやってましたわ。



王子も姫もしっかり楽しみ、18時くらいまで遊んじゃいました☆
わたしたちが帰る頃には、出てたお店も閉まって、監視も終わり、冷水シャワーの施設も営業が終了してました。

それでも、チビたちはまだまだ遊び足りなかったみたいです。



やっぱり、年に1回は海水浴しなくちゃね。
今年は行けそうにないね、なんて話してて、あきらめかけてたんですが。
実際、本当はこの土日で両家に顔を出さないといけなかったわけで、明日どうするかが問題だけど(悩)。

さて、来年こそ、わたしは海用の長袖買わないとね~。
すごく若い子たちが、腕も足も隠してる格好が多くてびっくりしました。
ぶよぶよぼよぼよ30オーバーのおばちゃんが、肩も足も出してるってのに(それも問題かw)。
そろそろ本気で考えなきゃだわ~と思いましたw

天気も暑くもなく寒くもなく、ちょうどよかったので、ラッキーでした。
来年もまた来ようね^^
姫は「明日もここに来る~」と言ってましたけどwww
 
Secret
(非公開コメント受付中)

日本海♪
日本海だぁ♪
砂浜、白~い♪♪♪

子供海好きだよねぇ。「それ、おもしろいのか?」ってことしてるよねぇ。波と戦うとか(笑)

で、海用長袖は即購入すべきです!しかも、この時期(8月下旬)が買い時だし!夏物一掃セールとかで来年のために!日に当たらない分、疲れ方が違います!


> edamiさん

> 日本海だぁ♪

そうだ! 日本海だ!!!
あんまり意識してませんでしたw
よく考えたら、わたし、広島県民ですが、山陰寄り生活が長いんで、瀬戸内海より日本海の方が馴染み深いことに気がつきました!!!!!

砂浜、白いのか?
きっと、白く写ってるだけじゃないかと(´-ω-`;)ゞ
でも、ここの海水浴場は本当にキレイなんでお気に入りなんです♪

チビたち、よくわからんこと、いっぱいしてました~
聞いてもよくわからないんですよねw
でも、うちの子は波とは戦ってなかった!w たぶんwww

海用長袖、即購入ですか…
でも、セールってのは大切ですね! いいこと聞いた!
とはいえ、年に1回しか行かないから、どうしても他の出費を優先しちゃいますわ…(;´艸`)ぁぁぁ


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
