2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ローズリース
今年、年始からいろんなことが立て続けに起こった我が家。

うれしいこともつらいこともいろいろありました。

そんな中、実は2月のわたしの誕生日に、サプライズが届いたんです。

ブログ「いない いない ばぁ」のedamiさんから。
彼女、ブログのお友だちなんですが、センスがとてもいい方。
多趣味で、いろんなものをつくり出されるんですが、そのどれもクオリティが高い。
でもって、かなりわたしの好みのものをつくられるので、勝手にファンしてるんです(笑)。

そんなedamiさん。
ここ数年、クリスマスリースのコンテスト(?)に出品されていて。
毎年、趣の違う作品をつくられるので、「すごいなぁ」「ステキだなぁ」とブログを通して見ていました。
で、昨年のリースが本当にシックでステキで、思わず「ほしい」って言っちゃったんですよw
そしたら、どうぞって!!!!!
edami作品が手元に来ることになったんです!

言ってみるもんですね~。
今までも言えばよかったと思うくらい(←バカ)。

そして、誕生日に届けてくださるという、ステキな計らい!
もうね、感動を通り越しちゃいましたよ。
しかも、子どもたちにもプレゼントありーの、わたしの誕生日がバレンタインのため、旦那さんにもプレゼントあり~の、リースとは別にわたしへの誕生日プレゼントあり~の!!!!!!
すごすぎて、感謝してもしきれないサプライズでした。

では、わたしがほれ込んでいる、リースはこちら!

ローズリース001

チョコレート細工のような、シックなリース。
春から夏になってしまったような現在も玄関の壁にかかってます!
季節感的にアウトなのかもしれないけど。
だって、すごく好きなんですもの。
見るとホッとするんですもの。

でね、でね、気づいてる方、いらっしゃるかな?
右上と左下のバラ、何でできてると思います?

ローズリース002

なんと、折り紙!!!!!

ブログで拝見したとき、一体どうなってるんだろうかと、間近で見たいと思いましたが。
間近で見ても、どうなってるのかさっぱりわからない!!!!!(爆)
とても真似できません。

それから、各プレゼントに添えられていたメッセージカード。
メッセージカードとプレゼントをつなぐのに使われてた、これまたステキなedami作品。

フェルトスイーツ

ビーズとフェルトでつくられたスイーツピン。

もう、すごいでしょ!?
ステキでしょ!?
配色といい、バランスといい、絶妙。

本当、わたしの憧れの方です。
正直ね、近くだったらいろいろ習いたい。
個人的に先生をお願いしたい方です。

誕生日プレゼントもステキな手づくりストラップ。
いただいたその日からずっとつけてますよ。
でも、画像はなしw



いただいてから約4ヶ月もたっての紹介で申し訳ないです…。
でも、どうしても紹介したかったので載せさせていただきました。

edamiさん、本当にありがとうございました(≧∇≦)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

素敵!
器用&センスある方なんだね~(*´∀`*)
作品、どれも素敵(*^□^*)
私…手作りには全く無縁だから、色々作れるのって羨ましい!!
販売とかしてくれないかなぁ(・∀・)ノ←


(*/∇\*) キャ
リースじゃないですかぁ♪照れますねぇ(*/∇\*) キャ♪喜んでもらえてよかったです♪嫁入り先で大事にされてるのは幸せです♪

それにしても、写真、ステキですねぇ♪えみこさんの写真、スキです♪作品は作れど、それらしい写真に出来ず…(笑)ブログ写真がステキって羨ましいです…。

で、edami、褒められると、図に乗りますよ♪
何が送りつけられても、お引取りくださいね(ΦωΦ) ふふふっ


>ぴこっち
そうなのよ~
すごい人なのよ~
わたしは手づくり好きだから、習いたいんだけどね~
千葉は遠すぎるわ…(ノд-。)クスン
おぉ! 販売!!!
edamiさん、どうします???


お久しぶりです~
風邪ひいたとのことですが、その後体調はいかがですか?
今気候がヘンだからですねぇ^^;
お大事にしてくださいね☆

リース、めちゃめちゃ素敵ですね~。
こんな素敵なものいただいただなんてうらやましい^^
色合いがもろ私のツボです。
こういうクラシックな色合い、大好き!

フェルトのやつも超かわいい!
コレ店に売ってあったら間違いなく買っちゃいます^^
でも私の中ではえみこさんも器用なイメージがあるなぁ。
実は作れちゃうのでは!?
私にはどうやってもムリですが・・・(笑)



> edamiさん
紹介が遅くなってごめんなさい(-_-;)

リースは飾ってあるんでいいんですが
ピンは大きさ的にも姫によくかっさらわれ、しょっちゅう行方不明です(x_x;)
人形さんのスイーツになるようです( ´艸`)

写真までほめていただいて(*´д`*)
せっかくステキなものをいただいたので、少しでも見栄えよく…とは思うんですが
まだまだです
写真がステキなブロガーさんって本当に多いですよね
憧れます…
精進せねば!!!

edami作品なら何でも大歓迎ですよヽ(≧▽≦)/


みなさん~(⌒∇⌒)ノ
好きなものを好きなときに作っているので…販売には向かないかと(´~`;)
ブログに、気合の入った「嫁入り希望コメント」で、着払いで発送しますよ♪ね(*´ー`)
皆さんの、コメントで制作意欲がわくんです(笑)

姫ちゃん、かわいい♪お人形さんかぁ。
次回の発送は姫ちゃん用かなぁ♪

雨降りの写真、ミドリがスキ(〃∇〃)






> hana*さん
お久しぶりです^^
昨日、やっと熱が下がりました~
でも、新たな問題発生! 歯と歯茎が痛くて…
で、今、歯医者さんに行って来たんですが、体調不良から来てる上顎洞炎だろうという診察結果…
内科か耳鼻科に行った方がいいと…
もうちょっとしたら行こうかと思ってますが
お金ばっかり飛んで行きますわ~(涙)
体調といえば、旦那さんと王子もダウン…
王子は水曜から学校休んで、今日やっと回復
旦那さんはまだしんどいらしいですわ
どうなってるんでしょう、我が家ε=(・д・`*)

リースもフェルトもステキでしょ?
「ほしい!」って思わず言っちゃいそうでしょ?
本当にステキなんですよ~
わたしも手づくりは好きだけど、センスがないですからねぇ
やっぱり、配色とか配置とかバランスが肝心ですからねぇ
edami先生はその点もバッチリだからですねぇ
かないませんわぁ(遠い目)


> edamiさん
販売不可ですか…
好きなものを好きなときにつくるから、いいものができるってのはあるかもですねぇ

…ってことで、みなさん、edamiさんのブログをチェックですよ!

やっぱり女の子なので、姫は人形好きですねぇ
りかちゃんとか、シルバニアとか、わたしたちのときと変わりませんね
でも、りかちゃんのスイーツにするとでかすぎるんですけどねwww

雨降りのミドリは玄関に植えてある木です
何なのか知らないんですけど…w


無念!
販売は不可ですか゜。(p>∧<q)。゜゜
嫁入り希望コメント…
しちゃいたいヽ(´▽`)/
しちゃってもいいのかしら??
いいなぁ…
私も何か趣味見付けたい…


よろしくです♪
みなさまの、嫁入り希望コメント受付中です♪
熱烈なの、待っています♪
edami、褒められて伸びる子なんです(爆)
…って、人のブログでゴメンなさい(笑)

趣味広げすぎて、自爆しそうです♪
が、病院通いの毎日が過ぎ、そんな、平和な日々をありがたく思います♪
えみこさん、もうちょっとですよ♪
「あれ、ここんとこ通院してない♪」って日が来るの♪


> ぴこっち
嫁入り希望コメントしちゃえばいいよ!
edamiさんのブログをチェックしてね
って、ライバルを増やしてしまった!!!w

君は立派な趣味を持ってるじゃない!
ものづくりだけじゃないんだからね~
でも、新しいことに挑戦するのっていいよね
わたしも今考え中ですよ^^


>edamiさん
ライバルを増やしてしまった…!(笑)

本当、edamiさんってやることが多種多彩ですよね~
なんでも器用にこなせるのがすごくうらやましい!

通院してないって日、来ればいいなぁ(遠い目)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。