2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
大雨のあと。
昨日の雨風はすごかったですね。
みなさんのところは被害などなかったでしょうか?

またしてもご無沙汰してます(;´Д`A ```

気がついたら、ブログを更新せぬまま1ヶ月が経過…。
5月が終わろうとしてるという事態…!

生きてました、ハイ。
mixiのゲームはしてたんですけどねw
気分がずっと浮上せぬまま、こんなに時間がたってました。
あと、3月からこっち、ずっと忙しかったってのもあるんですけどね。

姫が入った自宅近くの保育園。
私立のため、準備物などがすごく多くて。
体調不良で4月終わり近くまで何もできなかったため、土日になるたびにひとつずつつくっていきました。
王子のものもちょこっとつくったけど。
布ものは当分いいわ~な気分www

で、今日はどうして記事を更新してるのか…。

実は姫が昨日から熱を出してまして。
高熱+嘔吐+腹痛を訴えていたため、大雨&風の中、当番医に走ったわけですが。
これといった原因もわからず、薬を飲ませて様子見となり。
嘔吐は午後にはなくなったものの、もらった薬を飲ませても、夜になっても熱が下がらないため、座薬を入れました。
ところが、熱は下がらず。
これは中耳炎じゃないの?と。
嘔吐と腹痛もあったので、内科の当番医に連れて行ったし。
小児科の当番医、遠かったんだもの…。

…ということで、今日は休んでかかりつけの耳鼻科に連れて行ったのでした。
で、想像通り、急性中耳炎で、ひどいことになってました(涙)。
耳の中の水ぶくれを破ってもらって薬をぬってもらう事態に!
姫、大暴れですわ。そりゃそうですわ。

で、ずっと気になってたブログを更新…と。

王子は入学式も無事終了。
元気に毎日通っていますが、両親ともに働いているため、学校のあとは「留守家庭子ども会」というものに入って、学校後はそちらに行ってます。
で、お迎えの最終時刻までに、わたしか旦那さんかが迎えに行くという状態です。

が、今日はわたしが仕事を休んでいるため、留守家庭子ども会はお休みして、友だちと一緒に帰ってきました。
急いでおやつを食べ、宿題をして、「友だちと遊ぶー!」と言って、飛び出していきました。
昨日までと打って変わって、外はいい天気。
平日は友だちと遊べないから、うれしくてしょうがない様子。
うんうん、いいことだ!
そう思う反面、毎日かわいそうなことをしてるなぁ…と思ったりもして。
仕方ないんですけどね。
いろんなこともあり(特に仕事の各種ノルマが大きいw)、仕事を辞めたい病が4月からぐんぐん膨らんで、破裂しそうです。
ふぅ。

あ、2週間ほど前ですが、髪の毛をバッサリ切りましたw
肩より長かった髪をバスッといっちゃって。
パーマもかけて、かなりのイメージチェンジ!
で、こんな感じになりました↓↓↓↓↓

ヘアースタイルチェンジ

職場のみんなは「あ!」とか「!!!」みたいな反応で、言葉を失ってましたわw
この最初の反応がおもしろい、おもしろい。
お客さんもかなり反応してくれて、ほぼ全員が「いいよ~」とほめてくれるので、ちょっと気分がいいwww
見た目、若返ったらしい。
でも、元々老けてたから、どうなんでしょうね?w
あと、男性だけなんだけど「何があったの!?」という方も数人いました。
お客さんでも職員でもいたんだけど、「失恋?」とも…。
失恋って、人妻ですけど、わたし…。
それとも、旦那さんと何かあってのヘアチェンジだと思われたのか…。
「何もなくても短くしたかったから切ったんですよ」と言っても「いや!何かあったはずだ!」といわれる方も…。
女性はお客さんも職員も切った理由なんて聞かないんですけどね。
不・思・議だぁ。

…そんなこんなで元気にしとります。

もうちょっと元気にブログ更新したいなぁ。
+更新頻度もあげたい!
とりあえず、6月はもうちょっと更新するぞ!(と密かな決意w)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
