2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
全滅
4月。新年度になりました。

転属願いを出したけれど、キレイにスルーされ、昨年と同じ支店で働くことになりました。
旦那さんも異動なし。
わたしは片道43キロを今年度はひとりで通います。
ちょっと寂しい…。

え、姫は? って?
そうです、姫はうちから一番近い私立のこども園に通うことになりました。

っていうか、実際はすでに通ってるはずなんですが。
まだ1度も登園してません。


なぜか!!!!!


3月31日、決算で保育終了時間ギリギリ19時にお迎え。
王子と姫はその日でお別れなので、担任の先生がおふたりとも残って見送ってくださいました。
感謝の気持ちとお別れのあいさつをして。

さぁ、明日から新しい保育園だよ! なんて思ってたんですが。

先生「姫ちゃん、熱が38度あるんですよ~」

え、熱?

園で流行ってるアレじゃないでしょうね?
そんなの、ものすっごい困るんですけど…。

新年度開始初日から半休取って小児科へ。
そしたら言われました、恐怖の言葉。

小児科医「インフルエンザA型ですね」

それから。
我が家は大変な状態に。

姫はもらったタミフルを飲んだら翌朝(土曜日)には熱も下がり元気いっぱい。
熱も上がることなく、吐いたり下したりもせず。

そちらと交代で、土曜日の夜、王子とわたしが発熱。
ぐんぐんあがり、日曜日に当番医へ。
王子は38度でもめっちゃ元気なんですが、わたしは38.3度で半死状態。
しかも、めちゃ混みで3時間半待ちましたよ、3時間半…。
座って待てただけマシかもですが、座ってても倒れそうで、本気で途中で帰りたかった。
横になりたかったから。

もちろん、ふたりともインフルエンザA型。

しかも、わたし、もらった薬がまったく効かず!!!!!

「吸った直後から楽になるから」とお医者さんに言われたのに、家に帰ったら熱が上がってました(号泣)。
で、翌月曜日も38度をキープ。
頭痛もずっとひどくて、咳と鼻水もひどく。
わたしは3時間半もしんどさに耐えた意味がまったくなかったんじゃないかと思いました。

熱が高くても元気だった王子はというと、元気にはしゃぎすぎて、月曜日の夕方に熱が一気に上昇!
いきなりぐったりモードに。

いつになったら復活するんだ…と。
王子の入学式はどうなるんだ…と。

気になりつつも、どうにもならず、今日。
王子もわたしもなんとか復活。

明日の入学式には行けそうです。

で、姫はというと、ひとり超元気w
だけど、姫の登園の準備があまりできてないために登園できず。

そして、あまり出てきてない旦那さんなんですが。
わたしたち3人がダウンしている間に「俺も体調悪い…」と言いながら、お世話してくれてたんですが。

本日、とうとうダウンしました。

えぇ、もちろん、インフルエンザA型です。

全滅です、我が家。
しかも、今さらなA型。
お医者さんに「今流行ってるのはB型で、体力落ちてるからそのままB型になるよ」と恐怖の宣告をいただいております。

旦那さん、せっかく入学式に行くのを楽しみにしてたのに、とても行けそうにありません。
残念。

やっと動けるようになったので、夜な夜な王子と姫の準備です。
今夜はきっと2時か3時まで起きてるかな。
それでも足りないものばっかり…ごめんね。
わたしが流産してからというもの、ほぼ寝込んだ状態で、土日もとても動けず、実は仕事もあまり行ってません。
仕事に行っても具合が悪くなって早退したりしたし。
旦那さんが用意できるだけしてくれたものの、全然足りず。
それでも、明日から姫に保育園に行ってもらわないといけないので、先生に「すみません~」とあやまって、「早めにそろえます」ということでお願いしようと思います。へへ。

我が家、今年は何かあるのかなぁ。
わたしの前厄がすべて悪いのでしょうか???
あ~、ヤダヤダ!

明日は入学式。
ただでさえバタバタするのに、ちょっとでも早く寝ないと!
よ~し、がんばるぞ!!!!!
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
