2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
姫、はじめてのチョコづくり
友だちのぴこっちが彼女の愛娘とバレンタインのチョコをつくったと聞き、触発されて、我が家も昨夜姫と緊急チョコづくり。

わたしからのバレンタイン用チョコはすでに購入済みのため、姫からのチョコってことで。
急に思い立ったもんだから、家の近所のスーパーで入手できたものと家にあったもので。
ぴこ家同様、湯煎で溶かしたチョコをケースに流し、スプレーチョコ・アラザン・アポロにマーブルチョコで飾りつけ。
もちろん、わたしが湯煎とケースに入れるのを担当し、姫が飾りつけました。

はじめての手づくりチョコ

合計12個のチョコたち。

じじがふたりにお父さんとお兄ちゃん、計4人の男性陣なので「3個ずつプレゼントだね」と話すと「ひめちゃんのは?」と言うではないか…。

「え? これは姫が男の子にあげるものだからないよ」

「ひめちゃんのは? ひめちゃんのがないの、かなしい…

と、半泣き!!!

しかたないので、お父さんとお兄ちゃんのを1個ずつ減らすことに。
↑のチョコたちの並びは、誰にどれをあげるかを決めて並ばせてあるのですw

「でもさ、姫、そしたら、母さんのチョコがないよ

と冗談でからかったら、即答で。

ないよ

と。

ズバッと斬捨てられましたwww

「え? 姫のを1個くれたらいいんじゃない?」

すると、姫は「え~、ヤだよ~」と言いつつ、ちょっと考えて。

「じゃあ、おにいちゃんのを1個あげる

と。

「・・・・・・じゃあ、母はいらないよ」

いや、元々本気でほしいと言ってたわけじゃないし。
いいんだけども。



そして、一夜明けて今日。
家にあるものでラッピング。
マスキングテープとトレーシングペーパーで。

チョコ・ラッピング後

えぇ、姫の分もラッピングしてあります。
だって、してくれって言うんだもの。

奇跡的(?)に今日1日で両家のじじと会うことができたため、姫が直接手渡しました。
姫、自分がつくったと言うのがはずかしかったらしく、すっごくもじもじしてましたw
やっぱり、女の子なのね~。


姫の本性とかわいらしさを見たバレンタインとなりました。
…って、本番は明日ですけどねwww
 
Secret
(非公開コメント受付中)

お?
チョコレート作ったんだね(*´∀`*)
かわゆす゜+。(*′∇`)。+゜
そしてやっぱり姫ちゃまは自分が食べたいんだよね~(笑)
うちもそうだった(^m^)
本来は殿方にあげる為なんだけど、作る過程と自分が食べたいからと目的が変わってくるよね☆


> ぴこっち
長期放置ごめん!

ぴこ家の真似をさせていただきました☆
ぴこ家の姫もそうだったのかぁ
そんなもんかwww
いつか誰かのためにつくるんだろうなぁ、と思ったらちょっと切なくなったよw
早すぎ( ´艸`)ムププ


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
