2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
東京ディズニーリゾートへ!
毎年書いてますが(笑)、年に1度、職場離脱というものがありまして。
一定期間職場を離れ、その人の担当している仕事を他の人がすることで不正をしてないか、滞っている仕事はないかなどを調べられるんですが。
それとリフレッシュ休暇(一定期間連続で取る休暇)を併せて取り、わたしは今月4日から10日までお休み。
同じ団体で仕事をしてる旦那さんと話してほぼ同じように休暇を取り、今回は7~9日に東京ディズニーリゾートに行ってきました!
王子が春から小学生になるため、学校のある時期の旅行は行けなくなること、そして、この時期はオフシーズンになるため、旅行代金が安くなる(要するに夏休みなどは高い!)ことがその理由です。

今回はゆったりとしたプラン。
羽田にお昼について、午後からディズニーシーへ。

心配していた天気も暑すぎず寒すぎず、ちょうどよく。
オフシーズンなので人も多くなく。
姫も90センチ以上あるため、わりといろいろと乗ることができました☆
人が少ないから待ち時間もたいしてなかったし。

マーメイドラグーン・ライトアップ

日が落ちるとさすがに寒かった!
海の近くですから、風が冷たいのなんの!
手袋を念のために用意してたんですが、用意しててよかった!

昼ごはんは「ケープコッド・クックオフ」でショーを見ながら。
夜ごはんは旦那さんが事前に予約してくれてたため、ほとんど待つことなく「セイリングデイ・ブッフェ」で。

ダッフィのぬいぐるみも買いましたよ~。姫のだけど。
…っていうか、シーだけでしか手に入らないとは知りませんでした(汗)。
知ってたらもっといろいろ買ったのに(笑)。
事前にいろいろとリサーチしてなかったわたしが悪いだけですが。
シーに入ったら、いい大人がみんな首からダッフィをさげてたり、かばんにいっぱいつけてたり、大きなぬいぐるみを抱っこしてて、「何、この人たち!?」って思ったのはナイショですw

ディズニーマジック・イン・ザ・スカイを見て退園。
たった半日ですが、歩きまわり、乗り物にも乗りまくり、全員くったくた(笑)。
姫はホテルへの道のりで夢の中へ。

泊まりは2泊とも「ディズニーアンバサダーホテル」。
ちょうど10周年でいろんな特典がありました。
いやぁ、高いだけある(爆)。



2日目はディズニーランドへ。

その前に朝食。
これまた旦那さんが事前に予約を取ってくれたホテル内のレストラン「シェフ・ミッキー」にて。
ディズニーのキャラたちがテーブルまであいさつに来てくれる、ブッフェタイプのレストランなんです。
どのキャラがあいさつに来てくれるかは当日のお楽しみらしいんですが、ミッキーもミニーもドナルドもデイジーもプルートも来てくれましたよ☆
もちろん、カメラを持参して撮影しまくり☆☆☆

シェフミッキーと朝食

ごはんを食べたらランドへ。

ホテルに泊まった特典で、開園15分前に入場できたんですが、わたしたちはチビ連れだし、そんな体力もなく。
特にこの日は午前から夜までランドにいる予定だったので、あまり早く行っても…ということで。

この日は前日より寒かった!
雲も多くて、雨が降るんじゃないかと心配しましたが、そんなことはなく。
人もシーより多かった!
それでも、待ち時間が長くて4~50分くらいだったんじゃないかな?

そうそう、モンスターズ・インクの行列に並んでいる間に、わたし、一眼レフのレンズキャップを落としてしまって。
アトラクション終了後に、スタッフの人に念のため確認したら、何とちゃんと拾われて届けられてました!
その間のスタッフの方の応対もとっても好印象。
落し物を受け取る場合、住所や名前を書かないといけなくて。
はずかしながらも名前を残してきましたwww
カメラのキャップを受け取り、「ありがとうございました」とその場を離れようとしたら、「いってらっしゃい!」と気持ちよく送り出してもらい。
そう、どこでも、どのスタッフもみんな「いってらっしゃい!」と声かけてくれるんですよね~。
困ったな~って思ってると「どうされましたか?」と声をかけてくれたり。
本当、夢の国です。

昼ごはんは、やっぱり旦那さんが予約してくれてた、ランチショー「リロのルアウ&ファン」。
ステージでショーが繰り広げられるんですが、間でキャラたちが各テーブルにごあいさつ。
やっぱり、ここでも撮影しまくりです☆

ランチショー ミニーと

右側の太いの、わたしですwww

アトラクションもいろんなのに行きましたー。
新しくはじまったアトラクションのフィルハーマジックも2回見ちゃいましたw
アリスのティーパーティーは3~4回は乗りましたねwww
姫も王子もすっごく気に入っちゃって。

夕方近くなると人がすごく多くなり。
やっぱり、エレクトリカルパレードが目当てなのかしら???
我が家は王子がまったく興味を示さず、乗り物に乗ったり、アトラクションに行ったりしてほとんど見てません。

シンデレラ城・ライトアップ

ライトアップ、本当にきれいだったー!
どうしてあんなにきれいなんだろう。
ため息が出ちゃうほどでした。

2日目の夜ごはんはホテルに隣接するイクスピアリのお寿司屋さんへ。
ディズニーリゾートは何もかもが高額だから(家族で1食平気で1万円超えちゃう)、すっごく安く感じちゃうw
これもディズニーマジックじゃないかとwww



最終日・3日目は予定がなく。
朝起きたら雨が降っていたし、予想通り、全員疲れていたため、チェックアウトぎりぎりまで客室でゆっくりしてました。
おみやげもたくさん買ったので、ホテルで荷造りし、宅配便で送れるものは送ったり。
当初、モノレールに乗ったりして空港に行くことを考えてたのですが、想像より疲れてしまってたので、ホテルでリムジンバスを手配して直で空港へ。
その車窓からうっすらとスカイツリーを拝見しましたw
本当は見に行こうと思ってたんだけどね。もう疲れちゃったのさ。


…そんな、楽しい旅行でした☆
疲れたけどね、かなり。
姫はどこでもここでも「抱っこー」だし。

次のディズニーは3年後かなと旦那さんが言ってますが、どうなることやら。
次は確実に夏休みとか人が多いうえに高い時期。
行けるのかなと思っちゃいますwww
でも、すっごく楽しい旅行でした。

ただ、カードの請求が一体いくらになるのかが怖すぎます(遠い目)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
