2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
ストライキ終結
正確に言えば、10月31日からはじまったストライキ。
問題発生については→こちら

本日、お昼ごろ、終結いたしました。

どのように終結したのか。

朝、6時半ごろ起きて、つけっぱなしで寝てしまったパソコンのところにいたら、旦那さんがやってきて。
何を言うのだろう…と、視線を向けないまま、注意していたら。

チューされました(/∇\*)

旦那さん「仲直りしようね♪」

だけど!そんなことじゃだまされない!
本当に反省しているのか!
ちゃんとわたしが何に怒っているのか、わかっているのか!
そこを確認しないことには!
…と思っていたら。

旦那さん「もうめんどくさい」

と。
めんどくさいから仲直りぃ~~~~(#`Д´)

えみこ「仲直りなんかするか!」

2度寝に突入(爆)。

起きたら、9時半すぎてました(笑)。
しかも、旦那さんもりょうがもよく寝てて。
びっくり。

で、2度寝する前に旦那さんが「フレンチトーストつくって!」と言っていたので、りょうがの離乳食につくることに。
つくっている最中にふたりとも起きてきて。
旦那さんの分もついでにつくったので、みんなで遅い朝ごはん。

そのあと。
問いただしたわけです。
わたしに対して何か言うことはないか、と。
そしたら、すぐには言わなかったけど、「ごめんなさい」と言いました。
で、「わたしが何に怒ってるかわかってるの?」とも聞いたのですが。
「わかってる」と1回言っただけで、その内容を言うように要求しても、はぐらかすばかりで答えず。

うやむやにしようとしてるッ!

と、怒ったわけですが。

なんだか、そんな感じのまま。
わたしは許した気もないのに、旦那さんがくっついてくる、くっついてくる。

えみこ「さわらないで!許してないんよ!」

などと言っても、

旦那さん「そんなの寂しい~」

と言って、くっつく、くっつく。

で、そんな感じのやり取りが続き。
そのまま。
なんだか、仲直りした感じに。

うやむやじゃないかッ!!!!!

そう思って、しばらく、不機嫌でしたが。
それもめんどくさくなり。
もういいか、と。


そんな、ストライキの終結でした。


うやむやに屈してしまいました…(-_-;)

思いっきり。


こんなもんですかね、夫婦ゲンカって。
なんか、いつもどおりな感じ。
丸2日間という長い時間をかけただけで。

夜ごはんは一緒に食べました。
旦那さんの好みに合わせ、里芋をトロトロに煮て。

きっと、「しょうゆ」の争いはまたあることでしょうけど。
今度はストライキにまでは発展しないでしょう。

たぶん。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

^^
終結してよかったです。
きっと、この先も、こんなやりとりはあるでしょうけど、また、だんなさんの「ごめんなさい」で終わるのかなぁ。

読んでて微笑ましかったです。^^

かわいいじゃないですか、だんなさん。
U\(●~▽~●)Уイェーイ!



兎に角、仲直りしてよ~ござんした。
何だか安心しました。
自分の親が喧嘩してた時、嫌でしたもの。本当に、良かった。


よござんした!
終結、ひとまずほっとですね☆
かわいいだんなさんですね。
うちのもちゅーくらいしてくれると
嬉しいんだけどね・・(^_^;)
ブログ読みながらにやにやして
しまいました。
とにかくよござんした!
フレンチトースト美味しそうっ!


> あーちゃんさん
旦那さんがかわいい???
ケンカしたあとはよくくっついてきますね~(笑)
かわいらしいっちゃ、かわいらしいけど、それが旦那さんの「うやむや作戦」なので、あまりうれしくないのですが…
たぶん、きっと、これから先もこんな感じが繰り返されると思われます(爆)


> ねーやんの同居人さん
ご心配をおかけしました(笑)
りょうがの物心がついたら、こんなケンカできないだろうな、とは思ってますけど
我慢できるかなぁ、わたし(爆)


> miritaさん
ニヤニヤさせちゃいましたか(笑)
ダメですよ、miritaさん!だまされちゃ!
あれはかわいく見せる「うやむや作戦」なんですから!(爆)
でも、まぁ、だから、なんとなく許せるんでしょうけど
久々のフレンチトースト、おいしかったです
りょうがもよく食べました☆彡


こんばんは。旦那さんかわいいなーっ、くっついてくるなんて。ほほえましいかぎりです。うちはそんなことないですわ。私が寝て忘れるタイプだし、でもいつかギャフンと言わせてやるんだと思ってます。


あたしもよく、「あたしがなんで怒ってるかわかってる?!」って言いますわ・・w
「あたしのツタヤのカード落としたことをあたしの物だから怒ってるんじゃないからね!落とすような馬鹿なところを怒ってるんだからね!!」と言う様に自分から言ってしまいますがね;;;ww


> ゆきゴマさん
やつの手です、くっついてくるのは…
これが毎回だと、「かわいい~」よりは「うやむやにしようとしてるな」というのが先にきますね(笑)
わたしも寝て忘れるタイプですよ~
今回は「譲れない!」とがんばりましたが
いつか、ギャフンと言わせられるといいですね
でも、難しいですよね…


> 赤羽さん
わたしもほぼ毎回その言葉を放ちますわw
でも、毎回はぐらかされるんですけど
でもって、何に怒ってるか、わたしから言います
赤羽さんとまったく同じですよ…
男の人ってこんなもんなのかしら(>_<。。。


よかったね♪
いやあ~よかった♪
最後はどんな形でもいいよねえ。
一緒に暮らしているとこういうことが
たびたびあるから。
うちの夫も最後はこんな感じです。
夫の場合はうまく伝えられないから
そうするみたいです。
もやもやは残るかもしれないけど
流されるのもいいと思います!!


> はなちゃんさん
はなちゃんさんの旦那さんも同じ感じ???
うちの旦那さんもうまく伝えられないっていうのはあるみたいです
言いたくないっていうのもあるようですが(-_-;)
流されるのもいいっていうか、いつもこのパターンですよ…
流されっぱなし…
まぁ、こんなもんかな、とは思ってますけどね
「いつもすぐ流されるわけじゃない!」ってことが伝わったかな、と思います
「やるときゃやるぞ!」みたいな?(笑)


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
