2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
写真撮影
メリークリスマス☆ な日ではありますが。
我が家は昨日ケーキを食べちゃったし、今朝起きたら、子どもたちにはサンタさんからお菓子のブーツのプレゼントが届き、「やったー」とよろこんでいたので、終了。

それよりも!

わたしにとっては大きいイベント(?)が。

やっとこさ、写真館で七五三の撮影をしてまいりました!
そこのスタッフの方々が「今日はクリスマスだもんねぇ」と子どもたちと話しているのを聞いて、「そうか、終わってないんだ」と気づいたくらいで。

王子、6歳になっちゃったけど、一応七五三の5歳、姫はどんぴしゃ3歳の撮影。
去年はわたしがずっと病気ばかりしてて、何もできなかったし、姫は2歳でいろいろ我慢ができないだろうし…などいろいろ重なり、今年こそは! と思っていたのだけど、引越しや行事などで今月23日からやっと暇な休日ができてきた感じで。
王子が5歳のうちに! というのはかなわなかったけど、年末ギリギリに撮影することができました。

着替え中

普段着ない“着物”というものを着せてみたかったってのもあって、母は大満足。
王子は3歳のときにも着たことあるんだけど、やっぱり成長して凛々しくなってて、母は惚れ惚れ。
姫ははじめての化粧+ヘアメイクだけでもすっごくすっごくうれしそうにしてたけど、着物を着られてとてもうれしかった様子で、母も自分のことのように大喜び。
姫は本当にうれしそうで、変身していく姿がおもしろそうで、表情がすっごく女の子してて、かわいいったら!!!(親バカw)
「このまま帰る!」って言ってたのも納得。

スタジオ以外は撮影が自由だったので、ふたりを撮りまくりましたよ。

で、その写真を年賀状に使う予定www
(まだ何もしてませんw 3日前にやっとはがきを買いましたwww)

わたしが撮ったものは表情がどれもかたいんだけど、さすがプロ。
撮影してもらったものはどれもステキな表情ばかり。
「どの写真もほしいー!!!」と思ってしまいます(親バカw)。

家族写真も撮りました。
撮影スタッフのあまりのおもしろさに、わたし、吹き出す直前のすごい顔をしてるんですが(爆)、他3人の表情がすっごくいいので、それが印刷されることにwww
まぁ、いいさ。それもいい思い出さ、ってことで。

値段は高くついちゃいますが、子どもたちの成長や家族の様子が残るものなので、やっぱり、その節々で写真を撮りたいなと思います。
次は姫の七五三(7歳)? 王子の入学式はすぐすぎるしなぁ。


このまま健やかに成長していくふたりを母は楽しみにしています。
そして、家族の写真をどんどん残していこうね。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

子供の成長がよく分かるよね(*^□^*)
着物姿の写真、楽しみにしてるね^ー^)人(^ー^


かわいい~
上の写真だけでも2人の成長&かわいさが伝わってきますね~^^
写真、楽しみですね♪

何を隠そう、私もおととい年賀状買いました(笑)
「仲間がいた・・・!」と、ちょっと嬉しくなりましたよ^m^
今から頑張って作ります☆



> ぴこっち
子どもというより親の自己満足の世界だよねw
でも、今回はふたりともノリノリだったので助かった♪

年賀状、元旦に届かない可能性が高いけど、気長に待っててね♪
(でも、顔のアップで着物はほとんど入らないと思うけど)


> hana*さん
かわいい、かわいいって連呼してるのはただの親バカですwww
年賀状、楽しみにしててくださいね(ってほどのものはできませんが)

年賀はがき、hana*さんも!
同じ日ってのがなんだかうれしいwww
ここ数年、「インクジェット写真用」というのを買ってたんですが、今年は出遅れまくりなので普通にインクジェット用になっちゃいました…
わたしも今日できるだけがんばります!(笑)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


> カギコメさん
メールで書き忘れちゃったのでw

母は着物は着てません
だって、着付けとかヘアセットとかお金かかっちゃうし…
そっちにお金かけるなら、1枚でも多く写真を買おうと…w
母と父は自前のスーツです!

保育園、私服なんですよね~
だから、どっちにしろ、衣装を借りるか買わないといけないので、だったら、滅多に着ないものを着ようよ♪ なだけですよ
まぁ、小道具で刀を持ったりして、楽しかったようですけどwww


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
