2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
王子、6歳になりました☆
本日、王子が6歳になりました。

早い! 早すぎる!!!

来年は小学生かぁ、と。
大きくなってくれるのはうれしいし、なってくれないと困るけど、ちょっと寂しい感じも。
このまま、かわいい王子でいてほしいなぁ。

さて、今日は、王子のために母は朝からケーキを焼きました。
姫のときはケーキはお店で買いましたが、今回はすべて手づくり。
もちろん、キャラチョコもつくりましたよ!

王子6歳のケーキ

左からジャノビー、フタチマル、ビクティニ。
ポケモンのキャラです。
色がきれいに出なくて、かなりソフトな配色ですが。
ジャノビーのうしろにもイチゴさんがいるんですが、隠れてますw
キャラはすべて王子希望の3匹。
チャオブーじゃなく、ビクティニなところが笑えますwww

食べるときは王子がフタチマルとビクティニ、姫がジャノビーに。
「取っておく!!!」なんてことは言わず、あっという間におなかの中に消えていきましたw
ふたりとも大喜びで、今回は旦那さんの両親&妹も一緒にお祝いをしたのですが、ほめていただきました♪
みんなから絶賛されたら、1日かけてつくった甲斐があったというもの。
苦労が報われます。

ごはんは近所のお寿司屋さんで持ち帰り用をつくってもらい、+唐揚げとフライドポテト。

ごはん、ケーキのあとはみんなでもらったプレゼントで遊び。
時間はあっという間にすぎていきました。

子どもたちもおじいちゃん、おばあちゃんにお姉ちゃんまでいるからテンションが高い、高い(苦笑)。
特に王子は最初から最後まで飛ばしまくりwww
「何とんちんかんなこと言ってんの…」と何度つぶやきそうになったか。


大好きな人たちに「おめでとう」って言ってもらえてよかったね。
字の練習もしないといけないし、人の話をきちんと聞けるようにならないといけないし、やらないといけないことは山積み。
一緒にがんばっていこうね。
そして、今のまま、やさしい気持ちも忘れずにいてほしいと思います。

王子、誕生日おめでとう。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます!!
子供の成長はホント早いですね(^^;色々思い出すとじーんとしちゃいますね(;_;)

それにしても相変わらず器用でうらやましいです!ケーキ売り物みたいっす!


> ぽん太さん
ありがとうございます!
子どもの成長って早いですよねぇ
特に上の子ははじめての子だから、母として経験することもはじめてのことばかりで
生まれてから今までのいろいろを考えると感慨深いことが多いですね

ケーキ、ほめていただいて光栄です!
でも、いつもと同じくかなりしょぼいですw
じっくり見るとアラだらけwww
でも、王子が喜んでくれたので万事OKです♪


祝・六歳
遅ればせながら、おめでとうございますv-20
ケーキにチョコv-257どれも素晴らしいですねv-238キャラ別で作れば良かったのかぁ…学びましたv-222そして、チャオブーでなくビクティニなとこが王子くん良いセンスだv-218(笑)

やらなきゃいけないこと、山積み…母親業もですね。でも、わが子たちとならどうにかなりそうですね。不思議です。



> edamiさん
ありがとうございます!
キャラチョコ、わたしはedamiさんにならって、大きいのをつくろうと最初は思ってたんですよ
たんじょうびおめでとう的なメッセージも添えた、大きなプレートにしようと!
でも、力尽きてしまってwww

> やらなきゃいけないこと、山積み…母親業もですね。

痛い! 痛すぎます!!!(笑)
でも、事実なんですよねぇ(遠い目)
がんばります!!!(決意)


遅れたけど、おめでとう(*> U <*)
ケーキ凄いね~(*^□^*)
器用でうらやましい!

うちは…
ケーキ、プリン食べないのよね(_´Д`)ノ~~
団子とかヨーグルトがいいんだって(笑)

話がそれた(爆)


> ぴこっち
まだ生まれてないんだねw

ありがとー!!!
器用じゃないの、君はよく知ってるだろうよ…www

ぴこ家の姫はケーキ食べないのかぁ
うちの姫もひとくちふたくちで終了するよ…
プリンとかカスタード系はほとんど食べない…
似てるねぇ
団子はすっごい好きなんだけど、あずきはNGなんだよね
団子でタワーつくるか!?www


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
