2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
初体験オンパレード
昨日、モブログにて更新したブログ。

正直、あまりの日差しの強さに、どんな画像が撮れてるかも見えないまま更新したのですが。
家に帰って、PCで見てびっくり! 何が写ってんのこれ? 的な画像でしたw

さてさて。

昨日、わたしも子どもたちもはじめての経験だらけのドライブに行ってきました!

旦那さんの思いつきで、急遽、日帰り旅行へ。

行った場所は九州は福岡県北九州市。
それでも、昨日のこの画像じゃわからないでしょうけどwww

↓↓↓↓↓
moblog_f56939f3.jpg

行ったのは「小倉競馬場」。
大昔、その前を車で通ったことはあるんですが、入ったのははじめて。
すっごく広くて、きれいで、掲示板とかモニターとかが大きくてびっくり。
テレビで見る、レース前の馬たちがグルグル歩くところも見れて、こうなってるのかーとか。
そうそう、レースの迫力にもびっくりしました。
テレビで見るよりうんと速くて、馬の体の美しいこと!
プチ興奮でしたwww

で、記念に買ってみたら? と旦那さんに言われ、阪神11Rの馬券を購入www

馬券の購入もはじめてでしたが、そのシステムにもびっくりさせられました。
どうやって買ったらいいかもわからず、旦那さんにひらめきで馬の番号を伝え、旦那さんがマークシートみたいな馬券を買うシートにしるしをしてくれ、それを電車などの券売機みたいな機械にお金と一緒に入れたら、即座に馬券が出てきて。
あまりの早さにびっくりしまくり。

競馬中継で一生懸命見てるチビたちのために来たはずなのに、チビたちは実物にはあまり興味を示さなかったため、数レース見て、記念品を買って、さっさと出ちゃいました。
そういえば、競馬場って「女・子どもが来るところじゃねぇ!」とか言われちゃうイメージがあったんですが、年齢性別一切関係なく、たくさんの人がいました。
それにもびっくり。

競馬場のあとは門司港レトロへ。
チビたちがどうしても乗りたい! というので、人力車に乗りました。
小学生未満だと無料ということで、大人ふたり料金で一家4人乗っちゃいましたw
わたしも旦那さんも大柄な上に、チビたちふたりもしっかりした体格なため、その重さは相当だと思われますが、人力車のお兄ちゃん、がんばって観光案内をしてくれましたよ☆
いやぁ、はじめて乗りましたが、すっごくおもしろかった!
チビたち、終わった直後に「もう1回乗る~」とか言うしwww
次は違う観光地で乗りましょう。



さてさて、楽しい昨日の出来事をつづってますが、画像が昨日と同じのしかないのはなぜか。

七五三の二の舞はすまいッ!!! と、カメラは持参したものの、いざ撮ろうとしたら、SDカードが入ってませんでした(号泣)。
せっかくのはじめての場所、はじめての体験、格好の撮影ポイントに行ったというのに、もうガックシもいいところ。
情けなくて情けなくて、これじゃ「カメラ好きなんです」なんてとても言えません…。

あ~ぁ(涙)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
