2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
濁流な1日
本日、偶数月の15日。
国庫金年金の日。
うちの支店の場合、数社の給料もあり。
そのうえ、週末。


必然的に忙しい1日になるわけです。


もう、怒涛すぎた。


もう、荒波に飲み込まれまくった。


そんな1日でした。


お客さん、全然切れなかったし~。

っていうか、そんな1日だってわかってるはずなのに、支店長が無理なこと言うんだもん。
ありえない指示をありえないときに言うんだもん。
今日処理なんかできるわけないじゃん…ってみんなで言いながら、取りかかりましたさ。
通常業務終了後に。

やっぱり、無理でした。

19時直前まで指示されたことをやってたんだけども、保育園の時間に間に合わないので、急いでチビたちを迎えに走り、そのあと、支店にとんぼ返り。
チビたちには支店の休憩室でドラえもんを見てもらいつつ、わたしは職場の後片付け。
「これ以上は調べられません~」とみんなに謝って、一足先に帰らせていただきました。

職場のそばのコンビニで夜ごはんのおにぎりを購入。
チビたちには食べてもらいつつ、高速を走って帰ろう! と思ったんですが。
ETCついてるのに、一般の入り口に入ってしまい(汗)。
血迷ったわたしは係員を呼んで「どうしたらいいですか!」とたずねちゃいました。
ごめんなさい…。
これもすべて疲れきってるせいだ…と思いながら走ってたら、故障車が!!!
車線規制されており、「こわい」「こわい」と言いながら、横を通過。
…と思ったら、反対車線では事故があったらしく、パトカーがすっごくたくさん停まってました。
暗くてほとんど見えなかったけど、ぐしゃぐしゃの車を1台ほど横目で見つつ、通過。
高速での事故は命取り。
気をつけなくちゃね…と気を引き締めました。

走ってる最中、今度はチビたちが「おにぎりが足りない~」と。

高速を降りたあと、自宅近くのコンビニへ。
おにぎりとデザートを購入。

ここで、サンフレッチェ広島の佐藤寿人選手ご一家と遭遇。
旦那さんが大好きだから、いたらよろこんだだろうなぁ、と思いつつ。
わたしは疲れきってるうえに化粧ハゲハゲだわ、よれよれ制服姿だわ…で声もかけられず。
サインをもらえば旦那さんがよろこぶよね~と思いつつ、断念。

家に帰ったのが20時半。
ごめん、ごめんよ、チビたち。
夜ごはんがおにぎりだけでごめんよ。

21時をまわったころ、旦那さんからお迎えコール。
えぇ、旦那さん、今日は呑みだったんです。
まぁ、職場の歓送迎会だったんで仕方ないんですけど。

チビたち、旦那さんが乗り込むところまでは起きてましたが、家に着くころにはぐっすり夢の中。
時間的にもそりゃそうだ、なんですけど。
しんどかっただろうな、きつかっただろうな、と思います。

で、明日は通ってる保育園の町の全保育園によるイベントがあり、朝からお出かけです。
明日も朝から忙しいのです。
休んでる暇なし。


もう勘弁してほしいです。



王子の目がちょっとひどいことになってて、本当なら明日は眼科に走りたいんですが。
明日のイベントで、王子の1番の仲良しの男の子が引越しのために園をやめちゃうので、どうしても行きたがっているから行かせてあげたくて。
しかも、その子にあげる手紙を一生懸命書いたので、渡させてあげたい、と。

なんだか、すべてが悪い感じで流れててぐったりです。

でも、佐藤寿人選手に会えたからちょっとだけテンションアップ。
これがなかったら、今日は1日本気で最悪な1日でした。
悪いことばっかりの1日じゃなくてよかった。うん。
だから、もうちょっとだけがんばろう。うん。

そう思えました。


あぁ、支離滅裂な日記でごめんなさい。
もう、本気でダウンです…ミ(ノ_ _)ノ=3
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
