2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
○○○ケーキ
タイトルを見て、「オーズケーキ!」と思った人、ハズレですwww

あ、「オーズ」って「仮面ライダーオーズ」のことです。
わからない方のほうが多いかもですがwww

新居に引っ越して1ヶ月。
つい先日、母子3人でおやつをつくりましたが、そのときに使ったアレが大量にあまっているので、どうにか消費しないと…と思い、引っ越してからオーブンを使うお菓子をつくってないなと思い、ネット検索。
バターを使わない、今家にあるものだけでつくれるレシピを発見!

…ということで、思い立ったらすぐしないとやらなくなっちゃうのでプリキュアを見ながらキッチンで。
この工程、とりあえず、姫には見られたくなかったので、ちょうどよかったというのもあったりしますw

あずきケーキ・焼き上がり

で、焼き上がり。
とてもいい香り。

あずきケーキ・ちょっとおめかしw

粗熱が取れたら型からはずし、さらに冷めてからパサつき防止のためにカバーを。

あずきケーキのバニラアイス添え

バニラアイスを添えて、3時のおやつにしました。

先日の日記と断面図から何ケーキかわかりますか???

そう、あずきケーキ、なのです。

姫が嫌いなあんこを生地の中に混ぜ込んであるのです。
だから、工程を姫に見られたくなかったのです。

最初の二口くらいまでは順調だったものの…。

「これ、おいちくない!」

と、拒否られました・゚・(ノД`;)・゚・

王子「このケーキにようかん混ぜてる?」

と指摘されたくらいなので、あんこの味バッチシ! ということで仕方ないのでしょう…。

王子は「おいしいよ」と言ってくれましたが、やっぱり、甘いので1切れで十分な様子。
レシピより相当砂糖の量を差っ引いてみたんですけどね。
っていうか、明日以降食べてくれる気がしないんですけど…(ノд-。)クスン
まぁ、食べる時間もないと思われますがε=(・д・`*)

味はおいしいんですけどね~。

残念。

次は普通なお菓子を焼きますw



さて、おやつを食べる直前。
王子がやたら静かだと思ったら。

おとなしいと思ったら…

階段でコロコロコミックを読んでました…。

なぜ、そんなところで。
最近の王子の行動、わかりません( ´艸`)ムププ
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
