2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
全国中学校水泳競技大会
昨日の日記にもチラッと書きましたが。

昨日はかわいい従妹の応援にビッグウェーブへ。
全中だから当たり前なんだけど、人がすごく多くて座るところもなく、空調がない(?)ためにものすごく暑くて。
汗ダクダクに。
メドレーリレーに出たけれど、残念ながら予選落ち。
試合後、わたしたちが来てるということで、飛んでやってきてくれました。

数年ぶりにあった従妹はさらにアスリートな顔つき・体格に。
でも、わたしたちに向ける笑顔は変わってなくて。

従妹が会いたがってた我が王子と姫は恥ずかしがったり人見知りでお姉ちゃん(従妹)を見ようともしない!!!
姫にいたっては大泣きしてわたしからちっとも離れないくらいで。
どうしたもんかと思ってたら、おみやげをもらい、それで機嫌が直り。
それからは恥ずかしがりながらもお姉ちゃんと写真を撮ったり話をしたりするようになりました。

本当は土曜日だけ応援に行く予定だったのですが、せっかく広島で大会が行われてるんだし、今日の種目の方が得意という話を聞き、やっぱり行こう! ということに。
朝からビッグウェーブに行ってきました。

すごかった!!!
リレーの予選で従妹は最終泳者だったんですが。
4位からぐんぐん抜いて1位に。
リレー全体でもメダル圏内の順位で決勝進出。
そのすごさに涙が出ちゃいました。
だって、本当に感動したんだもん。
本当にすごかったんだもん。

個人で出た自由形400メートルは残念ながら予選落ちに。

…ということで、明日、リレーの決勝が行われます。
わたしは仕事がどうしても休めないため、見に行くことができないので残念なんですが。
メダルを期待して吉報を待ちます。

それにしても、ここまでがんばれる情熱がすごい。
従妹も叔母(従妹の母)もよくがんばるなぁ、と。
叔母は今朝6時前には宿泊先から出発して、開場前の会場入口に席取りのために並んだそうです。
「すごい!」って感心してたら「いつもこうなんよ」とサラッと言いました。
母も子も気合の入れ方が違います。
かっこよすぎです。

昨日は散々な反応をした王子と姫ですが、今日はちょっと恥ずかしがりながらもお姉ちゃんにべったりでした。
笑顔もしょっちゅう出てたし。
どうして最初からそれができなかった!? と思うほど。
お別れのときは号泣するほどでしたからね。

また、いつか、生で応援に行きたいなぁ。
ラスト1日。
がんばってね、Y。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
