2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
七夕
今夜は天の川がきっと見られるね…なんて話してたのに、夕方に大雨が降りました。
激しい雷つき。
でも、仕事が終わって帰る頃には晴れてました。

よく考えたら、晴れてたんだから星が見られたかもしれないのに、ものすごいどしゃ降りがあったために「見られない」と思い込んでしまったのか、空を見ようとしませんでした。
もったいない。

庭のあじさいもきれいに咲きそろいました。

あじさい2010 その1

とても風情があって大好きなんですが、今年は咲いていてもあまり見えない状況になってしまってて…。

あじさい2010 その2

何かの木(?)がこの春になって一気に成長して、青いあじさいの間からにょきにょきと生え、この子たちを覆うように伸びているのです!!!
旦那さんはあじさいが伸びてると思ってるみたいだけど、葉っぱが違うじゃんよ…と。
何があんなところにあるんでしょうか???
旦那さんは何も植えてないって言い張ってますが、毎年何かしら庭に植えて、ほとんど枯らしてるだけのことで、きっと昨年に植えた子が急成長してるんじゃないかと思ってるんですけど…。
謎の木を切るべきなのか、悩んでいる我が家です…。
旦那さんが植えた、このあじさいとももうすぐお別れ。
毎年きれいな花を咲かせてくれるので、ちょっと寂しいですね…。

話は七夕に戻って。

チビたんたち、こども園でつくった七夕の笹飾りを持って帰りました。
なんだか、今年のは例年と比べてかなり大きいと思われるんですが…(汗)。

それにしても、毎年、いろんな飾りをつくるのだな、と感心します。
先生方も大変だなぁと思います。
それにしても、今年はちょっと驚いた!(笑)

七夕かざり2010 姫

姫の笹飾りについてた「いか」。
見えにくいですが、黄色で顔が描いてあります。
これがまたすっごくかわいらしい目と鼻と口がついてるの(爆)。
「いか」の飾りもおもしろければ、「いか」に「目」「鼻」「口」がついてるのもおもしろい。

短冊2010 王子

王子の短冊。
色鉛筆で書いたので、これまた見えにくいですが。
「イナズマイレブンになれますように」と書いてあります。
もちろん、王子がひとりで書きました。
なかなか字がうまいんじゃないかと(親バカ)。

そういえば、園に飾ってある交通安全の笹飾りの短冊には「しんごうおまもる」と書かれてました。

難しいね、くっつきの「を」。

姫の短冊はわたしと一緒に書きました。
願い事は「キュアマリンになれますように」でした。
来年はどんなお願い事をするんだろうね?(笑)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
