2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
心が悲鳴
先週から、実はわたし、ちょっと心が悲鳴をあげてます。

基本的には仕事のこと。

人間関係というか、ある人たちの言動に振りまわされてて、でも、それは本人たちには自覚がなく。
わたしはそのひとりに言いたい放題言われてて(でも、たぶん、その人はすべては言ってないと思っているはず)。
わたしが聞き流してればいい、と。
我慢してればいい、と。
正直、その人は自分の現状やまわりが全然見えてないと思っているし。
その人の言い分が正しいとはちっとも思ってないので、知らん顔してよう、と。
自由すぎるほど自由にさせてもらってる理由がわかってないその人は、ある意味かわいそうなのだ、と。
今さら本人に何を言っても無駄だし、あきらめるしかないんだし。

聞き流そう、知らん顔しよう、と思ってたんですが。

塵も積もれば山となる、というか。
もう、どうしようもなくなってしまって。
先週、とうとう、ドーンと深く深く沈んでしまいました。

家に帰ると涙が出て。
何しても全然止まらなくて。
子どもたちの前で泣いちゃいけないと思うのに、全然止められず。
「お母さん、元気になって」と励まされ。
ますます涙が出る始末。
お風呂に入ろうが、何しようが止まらず。
結果、翌日、目をものすご~~~く腫らした状態で出勤してしまいました。
みんなに「大丈夫?」と心配されたのは言うまでもなく。

で、先週末、職場の先輩にそのことを話しました。
そして、上司(支店長)にわたしの気持ちを伝えた方がいいかも…ということに。
機会があったら…と言ってたら、今日、その機会があり、業務終了後に話をしました。
かなり長時間(苦笑)。
明日、支店長は早朝出勤なのに…(ごめんなさい)。

半分は伝わったかな、とは思いますが。


家を買おうとしてるのに、仕事を辞めるわけにはいかないし。
いろんなことがわかってはいるんだけど、頭でわかっててもどうしようもないから困っているわけで。
だから、訴えてるんだけど、旦那さんには伝わらないみたいで。
しんどいのはわたしだけじゃない、と。
わたしがほしいのはそんな言葉じゃなくて、ただ、よしよししてくれるだけでいいんだけどなぁ。
そういうことができない人みたいです。

家も本決まりになりそうです。
この間の土曜日、どしゃ降りの中、見に行きました。
クリーニングも入ってない、引越しされたままの状態だったのですが、中古とは思えないほどきれいな家でした。
わたしは1軒しか見てないんですが(笑)。
あとは資金面などを具体的に詰めて、購入の申し込みをすると一気に動き出しちゃいます。
早ければ8月くらいにお引越しになるんじゃないかと思うんですが。
どうなるでしょうか。

何もかもが怖いです。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

怖いよね。
積もってくると、キツイよね。
だから、edamiは時々『泣き喚く』をやります。っていうか、出てしまいます。それでも、子供はなぜだかママの味方。泣こうが喚こうが・・・。強い味方だよね。


> edamiさん
この日記を書いてからも動きがあり
もう、どうしようもなくなりました…
逆にあきらめがついたような気がします
この「気がします」ってのが1番厄介かもしれませんがw

泣いたりわめいたり、もっとこまめにした方がいいってことでしょうか???
でも、絶対うちの旦那さんは「うるさい」とか「あなただけがしんどいんじゃない」とかそういう望まない言葉を言うと思うので、逆にストレスになりそう(苦笑)
チビたちはわたしが泣く姿はツライみたいです
すっごく心配するんですよね…
王子なんか一緒に泣きそうになるほどですし
強い味方だけど、難しいですね…


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
