2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
デジイチ
姫、元気になりました。たぶん。

月曜日だけ休んで、小児科で治癒証明をもらって、火曜日から登園。
実際、日曜日から普通に食べるし、月曜日には下痢も止まって、すっごく元気で。
ラッキー♪ と思ってたんですが。
火曜日に家を出る直前になってちょっと下痢チックな便をし、「あれ?」と。
でも、保育園でも元気いっぱいで、家でも元気いっぱいで。
もう大丈夫だと思ってたんですが、今夜もちょっと変な下痢をしました(汗)。
う~ん…。
保育園では大丈夫みたいだし、このまま元気だといいんですけど。



で、タイトル。


デジイチことデジタル一眼レフが今すっごくほしいのです。

今持ってるのはコンデジ。
もう5年以上使ってるかな? たぶん。
まだまだ現役。
だけど、写りがいまいち。
イヤ、普段使いには全然支障はありません。
ただ、発表会のときなどもあまり思ったとおりに撮れないし、月がきれいだなと思っても写せません。
まぁ、コンデジですからね…。
あと、チビたち以外の背景をぼかすなどの撮り方ができません。

でも、持ち歩くのはコンデジが気軽。
今、写真もそこまで撮ったりすることがないので、必要かと言われると…。
今は適当に設定も変えたりして撮ってますが、絞りなどの言葉がさっぱりわからず、いろいろ検索して調べたりしてるものの、よくわからず。
使いこなせるのかなぁ、と。
それに、どうしても大きく重くなるし、レンズを交換するのが面倒になって持ち歩かないばかりか、使わなくなったりして…とか思ったり。

わたしがデジイチのことを調べていると、旦那さんが「買う気?」と。
安くないので、怒られるかと思ったのですが、それはなく。
ただ、「デジイチよりコンデジのいい機種を買った方がいいんじゃない?」とアドバイスをもらいました。

でも、ほしいのはデジイチなのッ!!!

ニコンのがほしいな~ってなんとなく思ってたんですが、調べていくうちに希望機種が変わりました。
やっぱり、エントリー機といえば…の機種がほしくなりました。
新しいのが出たばかりなので、型落ちのやつにしたら安いかなと思ってたんですが、機能などを見れば見るほど新しいやつがほしい(爆)。

自分で自分の欲深さにびっくり。

…今更、とも思いますがw

買うなら今だよなぁ、と。
GWに使いまくりたいから。

でも、旦那に黙って買うときっと怒られるだろうな。
もろもろ買うと10万超えるもんね…。

今年は引越しする予定だし。
無駄遣いしてられないよね。
でも、コンデジが壊れてから適当に買うのはイヤだし。
(まだまだ壊れそうにないですけど)

あぁ。
どうしよう。

ほしいです、本気で。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

買うといいよ♪(悪魔のささやき♪)
欲しいものは欲しい!!
ホントに自分にビックリします(笑)
子供には「我慢」とかよく言うんですけどね(汗)


デジイチ嵩張るけど面白いよーー( ´艸`)ムププ
キャノンが使いやすいらしいよ~
でもニコンもええよぉ~
デジイチのレンズ沼も待ってるわ(゚▽゚*)ニパッ♪


> edamiさん
あは…
買っちゃった(小さい声)

今日(1日)買っちゃいましたよ
電器屋さん3軒+カメラ屋さん1軒まわって、「○○はこうでした~」とか言ったりして値切ってw
ネットで買えばもっとお安く手に入ったんですが、輸送のこととか保証とかいろいろ気になって、実店舗で買った方がいいかなと
店員さんも困りながら提示してくれた金額を踏みにじっちゃいけない気がして

明日はできないけど、連休最終日くらいには何かUPできたらなと思っとります

あ~、節約しなきゃ、節約(汗)


> みまるさん
↑にも書きましたけど、買っちゃいましたwww

えぇ、キャノンです、X4
Wズームキット!

ずっと前からほしいとは思ってたんですが、高いから…と躊躇してました
でもね、みまるさんのブログ見てると欲しい熱が高まって、高まって…!!!
誕生日会のお子さんの画像を見た日には「今すぐ買いに行きたい!!!」とどんだけ思ったか!
芝生で転がりながら遊ぶ画像もすっごくいいし!
書ききれないほど!
あ、もちろん、腕が必要なことはわかってるんですけどね
ちょっとでもステキな写真に近づけるようになりたいっていうか

でも、使いこなせるかかなり不安
うちの旦那さんは写真にまったく興味がありません
だから、デジイチ買うよりコンデジのいいやつかムービーを買った方がいいと言ってましたし
相談できる人、まわりにいないんですよね…(汗)
撮りながら徐々に…とは思ってますが

レンズ沼…
デジイチを調べてるときに知りました…
恐ろしい沼です…
Wズーム買ったし、それだけははまらないように、と思ってますが
すでにマクロレンズがほしいと思ってたりします…
欲望とは底がなく恐ろしいものです…(;´艸`)ぁぁぁ


すごーいすごーい!デジイチデビューおめでとうございます(゚▽゚*)ニパッ♪
うちの旦那(今やオタクに近い人)に聞いたらX4ええよーって言ってました!
写真のアップ楽しみにしてます!

そして姫ちゃんお大事にね!
うちのこも胃腸風邪中でどこへも行けないGWですわ(;´o`)トホホ 


> みまるさん
ありがとうございます!
デビューしたのはいいけど、やっぱりセンスと腕が必要ですね~
カメラを買った翌日から2泊3日で出かけてたのですが、いい写真があまり…(汗)
連休中にブログの更新もできなかったし…
ブログに載せられるいい写真が撮れなかったってのもありますけど(滝汗)
撮りまくって勉強するのみです!

ご主人に「ええよー」って言ってもらえてよかった♪
初デジイチですし、知識が全然ないので、何を買ったらいいのかさっぱりわからなくて、ネットで必死で調べたのですwww

姫、熱を出しちゃいました…
しかも、今朝の明け方…
連休中、すごく元気だったし、昨日は1日家でゆっくりしたのに…トホホ
息子さんも早く回復されますように


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
