2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
警察に…
家の電話が鳴りました。

寝ていたわたし。
「ん? 家の電話が鳴ってる? 今何時よ?」
ただでさえ、家の電話が鳴ることはないのに、明らかに真夜中。

時計を見ると2:40…。

何事!?
親戚の誰かが死んだとか!?
事故か何か!?
チラッと頭をかすむ家族1名の顔…。

電話のディスプレイに表示されている電話番号は知らない番号。
でも、明らかに広島市内。

恐る恐る出たら、電話の向こうで声がいろいろするものの、何度「もしもし」といっても返事なし。
これはいたずらだったのか??? と思いつつ、「もしも~し!」と言い続けたら、男性が出ました。

「○○にある××警察署の○○交番です」

へ?
警察???
しかも、○○交番って、旦那さんの実家の近くの交番…。

話を聞けば、酔っ払った男性がタクシーに乗ったのはいいけれど、酔っ払いすぎて細かい行き先がわからないと。
○○(団地名)までは来たけれど、どうしたらいいかわからず、困ったタクシーの運転手さんが交番に届けられたようです。
で、その酔っ払い、降りたところ(団地内の某駐車場)? タクシー内? で吐いて、そのまま寝込んでいると。
まったく話ができる状態ではなく、免許証を見て、名前と住所から電話番号を調べてかけました、と。
その男性の名前と生年月日を言われ。

えぇ、旦那さんでした…(;´Д`A ```

そう、昨夜は歓送迎会で広島市内で飲みがあり、旦那さんの実家に泊まる予定だったのです。
そのことを警察の方に話したら、実家から来てもらったほうがいいでしょうから、連絡先を教えてほしいと。
こんな夜中に旦那さんの実家に迷惑をかけるなんて…と、はじめはわたしが迎えに行こうと思ってたんですが、駐車場で倒れこんでいる旦那さんの状態と自宅の場所との距離を考えて、実家の人に連絡をした方がいいと言われ。
確かに冷え込んでたし、わたしが迎えに行くとなるとチビたちを車に乗せて…などの準備をせねばならず、1時間以上かかるのは明らか。
旦那さんが倒れてる場所は旦那さんの実家のすぐ近くだったので、警察の方に実家の住所と電話番号、お義父さんの名前を教えました。

約5分後、また電話があり、妹さんが電話に出られて迎えに来てくださるということでしたので、と。

即行でMちゃんのケータイに電話。
ごめんねとありがとうを伝えました。

ありえないんですけど…。
目が冴えちゃって、当分眠れませんでした…。



朝。

さて、旦那さんは…と9時に電話したけど、出ない。
その次は11時に電話。

出ました。

生きてました。

でも、前夜のことは一切記憶にないらしく。
教えてあげたけど、その態度にムカッ。
記憶にないとはいえ、まわりにメチャクチャ迷惑をかけたというのに、「どうせダメですよ」的なえらそうなふてぶてしい態度。

話していて腹立たしいため、電話を途中で切りました。

今日は予定が詰まっているというのに。
それは前からわかっていたことなのに。
なぜ、飲む量を自分で抑制できないのでしょう。
どうして、そんな状態になるまで飲むんでしょうか。
バカとしか言いようがないというか。

情けない。

その一言に尽きますね。

もう帰ってこなくていいよね、本気で。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

大変でしたね…そしてかなり腹たちますね!
その後の態度にイライラ!分かります(>_<)
ダンナさんもバツが悪かったんだと思いますが…

その後どうなりましたか?



> ぽん太さん
レスが遅くてごめんなさい

あのあとなんですが
今はさすがに普通です(笑)
あの日、はじめて会ったとき、謝ったんですよ、旦那さん
でも許せなくて
約3日間ほど口をききませんでしたわw

泊まりで呑みに行くと歯止めがきかないみたいなので、次からは迎えに行こうと思います
手がかかりすぎですよ、まったく(怒)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。