2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
停電
今日、土曜日出勤で仕事をしてる間、ずっとおなかの調子が悪く、家に帰っても腹痛が治まらず、即行でふとんに横になったわたしを運転手にし、広島市内の焼き鳥屋に行こうとしていた旦那さん。

行けるか!ヽ(#`Д´)ノ

行くかッ!!!o(`ω´*)o

…とお断りしたのは言うまでもなく。
夜ごはんは家でということになり、チビたちにリクエストを聞いたところ、「お好み焼き~」と。

ホットプレートを新調してからというもの、月2回以上のペースでお好み焼きを焼いている我が家ですw
もちろん、お好み焼きは広島風に限るでしょ! ということで、旦那さんに麺などの買出しを頼みました。

いろいろと準備をし、ホットプレートで焼き始めます。
まずはチビたちふたりの分を。
だんだんと慣れてきて、順調につくります。
出来上がったらお皿にのせ、そこから先のソースやマヨネーズをぬったり、あおのりかけたり、切ったり…は旦那さんにまかせ。
続いて旦那さん用の特大お好みの作成に着手。
これまた順調だったものの、麺がちょっと多すぎたかな~な出来に。
チビたちはそれぞれ一生懸命食べていて。
さて、そろそろたまごもいい感じに火が通っただろうし、旦那さんの分をお皿にのせて、次はわたしの分を焼くかな~と思ってたら。

フッと電気が消え、真っ暗闇に。

Σ( ̄ロ ̄lll)

電気、使いすぎ?
イヤ、別にいつもくらいしか使ってないし。
ファンヒーターだってつけてないし、ブレーカー落ちるほど電気使ってないよね?

その前に!
「王子も姫も動かんのよ! まわり触らんのよ! アチチだけぇね!」

電気が落ちたとはいえ、ホットプレートはアッツアツ。
触ってもらったらかないません…。

旦那さんが階段に行って窓からまわりを見たところ、どうも近所一体が真っ暗の模様。
雷も向こうでピカピカしている、と。
「停電かね?」
「懐中電灯どこだっけ?」
「今は食べんのよ」
「手手、動かさんのよ」
「(手を)頭に乗せとく~」
「いや、別に頭に乗せんでも…(むしろソースが頭につきそうだからやめてほしいんだけど)」
そんなやりとりをしてる最中も電気は回復せず。
どうしたもんだろうか…と身動きが取れない状態で悩んでいたら、パッと電気がつきました。

やっぱり停電だったんだね~と。

もう少しでわたしだけ夜ごはん食いっぱぐれるとこだったよ…。

そのあと、旦那さんのお好み焼きを皿に移し、わたしの分を作成。
雷と雨が激しくなるので、さっきみたいなことになっては困る!!! と、さっさとホットプレートを片付けました。

それにしても、絶妙すぎるタイミングでの停電でした。
チビたちがやけどとかしなくてよかった~。
それにつきます。
3分程度だったと思うんですが、すごく長く感じました。
状況が状況だったためかな、とは思いますが。

雷大嫌い!
せっかくのお好み焼きもおいしさ半減。
もう、本当にイヤになります…。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

昨日市内からの帰りだったけど雷雨v-279e-16ですごかったよ、途中めちゃ稲妻みたよ。

春をお知らせする嵐なのかもねv-252


停電怖いね(/_\;)
ホットプレートに子供ちゃん…
何ともなくて良かった(*´∀`*)

体調大丈夫?
お互い気をつけにゃあね(>_<)


> ぺんくん
初登場ありがとう(*^_^*)
やっぱりどこもひどかったのかぁ
稲妻ピカピカすると思わず目をつむっちゃうのよね(^_^;)
運転には向いてません…

春を呼ぶ嵐かぁ
そんな風に前向きにとらえるといいのね~


> ぴこっち
停電こわいよ~
やめてほしいよね…
やけどしたり物がひっくり返ったりしなくて本当によかったよ

体調、最近すぐあちこち痛くなったりするんよね…
年なのかしら(つд`)
気をつけねばね~


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
