2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
ご無沙汰しております。
3月も半ばをすぎ…(汗)。

今月初エントリー…(滝汗)。

生きてました。
生きてました。
すみません。

なんていうか…。
多忙。
これにつきますけれども。

1月からずっと月~土と仕事に出てまして。
特に2月末からは結構ハードでして(わたしの中で)。
3月は研修もちらほらと。
あさって(19日)は丸1日東広島まで出張の予定です。
遠いよ、東広島…。

うちの支店に併設されている購買店舗が先日閉店いたしました。
で、その最終日は20時すぎました…。
う~ん、まぁ、街の支店だったらうちらほど早く帰る支店はそうそうないんですけどね。
小さい子持ちとしては保育園が終わる前(19時)には仕事を終えて迎えに行きたいわけで…。
ごはんもつくって食べさせないといけないしね。

仕事がずっとこんな調子だから、家の中も本気でひっちゃかめっちゃか。
で、心もギスギスして、旦那さんともケンカばっかりしちゃったり…。

保育園の保護者会の役員会(夕方~)もあったりしてね。

チビたん(姫)が調子が悪いときもあったし。

「多忙」って言ったって、楽な方なんですよ。
世の中、もっと多忙な人ってたくさんいらっしゃる。
大変な仕事をしてる人もたくさんいらっしゃる。

わかってるんですが。

わたしは今の状態でもいっぱいいっぱいなのです。

向いてないよな~、仕事するの…。
と、ここ最近すごく思います。
そんなに器用じゃないんだもの。
「そんなに」じゃないや、「まったく」とか「全然」の方がしっくりくるか。
でも、だからといって、家事が得意かというとそんなこともないからなぁ。
専業主婦になっても、家は今よりちょっとだけマシになるかどうかのラインかなと思うと、「仕事を辞める=収入減」には行けないかなと。
22年度中には引っ越す予定があるわけだし、と。

なんかもー、考えることもいっぱいあって。

自分だけじゃなく、家族(実家)にもいろいろあったりしてね。

もうお疲れさ~ん…って感じです…。
だから、夜って寝ちゃうんですよ。
寝かしつけと一緒に夢の中~…朝~…的な(滝汗)。
部屋が暗くなると眠っちゃう。
3秒で夢の中へ。のび太くんも真っ青!!!!!

ということで、ネットも全然できなくて。
しないといけないこともできなくて。

でも、だから、もってるような気がしないでもないんですが。
旦那さんには寝すぎだと、努力が足りないと怒られまくりです…。

グチってばかりですみません。
しかも、長いし。
まぁ、こんな感じです。

26日が今の支店の最終営業日。
その日は仕事終わりが21時になるか22時になるかと言われており。
もっと長くなる場合も考えられるため、覚悟だけはしてますが。
続く27・28日は引越と開店のための準備に追われる予定です。
29日に新店がオープンで、読み替えや再発行業務に新端末がプラスされ、確実に悲惨な状態になることでしょう…。


あ~あ。



ケータイが本気でボロボロで買い替えたいんですが、それを考える余裕もお金もないし。
エンブレムがはがれて髪の毛を引っ掛けたり、何かに引っかかったりするうえ、ディスプレイにも傷がつきまくりでたくさんのボタンにヒビが入りまくってます(涙)。
なんで、ケータイってあんなに高いんでしょう???
パソコン買えちゃうよ? 的な値段じゃないですか!!!

新店は更衣室がつくられるから私服通勤になるわけですが、そんな洋服なんて一切持ってないよ?

足がむくみまくりで、体もあちこち痛くて、マッサージに行ってみたいよー。


あー。
あー。
あー。


“欲”もいっぱい。


とりあえず、明日も仕事なので寝ます。


あ、今月の保育園の保護者会費、まだ整理してなかった(汗)。
やばー!!!
会計報告もそろそろつくらないといけないけど、その前に各種整理だよね…。

うん、寝よう。
また日曜日にでも考えよう。



ミ(ノ_ _)ノ=3
 
Secret
(非公開コメント受付中)

多忙
仕事大変だよね(_´Д`)ノ~~
パートですら大変なんだから連日の多忙で体を壊さないようにね(〇>_<)
そんな私も胃がキリキリするし眠れずφ(.. ;)


おひさです~
日記の更新がないと思ってたら、やっぱり多忙だったのですね^^;
うん、でも分かる・・・。
えみこさんの場合、家のことも子育てもだから余計に大変でしょうね。
私なんて引っ越しだけでクタクタだったもん。。。

でもそれが永遠に続くわけじゃないから★
今だけ!と思ってあとひと踏ん張りですよ~(^-^)

でも休むのも大事!
あまり無理しないようにね♪♪



お疲れ様。
この時期は『しょうがない』です。
edamiは、大嫌いです。いわゆる、変化の大きい『春=木の芽時』ってやつが。
明日にできることは、明日しましょ(笑)
ゆる~く、いきましょ♪ね♪

生きてるだけでスバラシイ♪ね♪


> ぴこっち
わたしも最近頭痛がひどくって…
偏頭痛持ちになったのかなと思ったりしてるけど
ぴこっちもなかなか体調回復せんみたいね
ゆっくり休んでね
姫のためにも!!!


> hana*さん
hana*さんのブログは実はちょこちょこのぞいてますw
職場から昼休憩にのぞくのがやっとなので、コメントするには至らず…
時間と気持ちに余裕があるときにはコメしたいと思っています
かなり古い記事にもつけるかもしれませんがお許しくださいね

引越し…本当に目前に迫ってきました!!!
今日もせっせと荷造りしてきましたよw
来週、どうなるのか、かなりドキドキです
引越しだけでもドキドキなのに、新端末+人事異動ですからね~
この記事以上にぐじぐじの記事を書くかもしれませんwww


> edamiさん
もうだんだん先延ばしができないことになってきました…

確かにこの時期はイヤですねぇ
今までのことがリセットされ、また1からになるし
どうしてこの時期と統廃合を一緒にするのか…!!!!!
と、1度は過ぎ去った怒りがふつふつと…w

> 生きてるだけでスバラシイ♪ね♪

そういう気分になれたらいいんですが…
重症ですかね?w
早くスッキリした~~~いッ!!!


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
