2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
節分2010
今日は節分。

仕事&保育園から帰って、家でも豆まきをしました。

王子と姫は保育園で豆まき会に参加。
園でそれぞれが作成した鬼のお面を持って帰りました。

これがなかなかよくできているんですよ(親バカ)。
王子のお面は男前の鬼さん。
姫のお面はチャーミングな鬼さんになってました。

節分2010

「写真撮るよー」と声をかけるとなぜか口を横に引っ張るわが子たち…。
なぜだ…。

わたしは王子の希望により、王子作成のお面をかぶって鬼役をしたわけですが。
普通じゃおもしろくないと思って、なまはげ風にしてみたのです。
「悪い子はいねぇかー!」と言いながら登場しただけですけどw
王子は楽しんで、「鬼は外ー!」と激しくわたしに豆をぶつけ。
姫はわたしの鬼に対してなのか、豪快に豆をぶつける王子に対してなのかわかりませんが、号泣。
でも、「はい! (散らばった)豆を食べろー!」の掛け声にはキチンと反応しておりました(゚m゚*)プッ

いつもは帰りが早い旦那さんですが、本日はちょっと用事があって帰宅が遅く。

…ということで、帰って早速に1回、旦那さんが帰ってもう1回、計2回も豆まきをしました。

やりすぎw
でもって、「福は内」って言ってないし、たぶんwww

来年は姫も泣かずに豆まきができるでしょうか( ´艸`)ムププ
 
Secret
(非公開コメント受付中)

やっぱり
お面つくるよね(笑)
姫ちゃま泣いたのか(^3^)/
にぎやかだよね(^-^)
うちもパパがお面と赤い服着て鬼したら娘っこ大興奮したよ(´∀`)


> ぴこっち
そう、うちの姫は号泣だったよ
わたし、顔丸出しで鬼やったのにね(゚m゚*)プッ
もう、豆をぶつける王子の生き生きした顔ったら!(萌)
ぴこ家は服まで気を遣うなんて!
うちは制服のままだったよwww


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
