2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
女の顔?
今日は午前中小児科へ行きました。
姫の皮膚の乾燥がひどく、先週連れて行き、「1週間後に来てね」と言われたからなのですが。

状態はかなりよくなってました。
次はちょっとだけ薬が変わって、2週間後に診察です。

わけあって、わたしとチビふたりだけで広島へ出たわけですが。

午後からは特に予定もないため、久々に行ってみよう! と、祇園のイオンへ。
わたしが行きたかった本屋と手芸屋さんがあるうえ、チビたちが昼ごはんに食べたがっているおすし屋さんがあるんですもの。
チビ連れであちこちするの、めんどうなのです…。
ついでといっては何だけど、そこで働いている友だちにも会いに行こうと思って。

ところがどっこい、全然わたしの見たいものは見られませんでした…ミ(ノ_ _)ノ=3

もちろん、友だちも探しに行けなかった…。

なぜか、手芸屋さんに行くともよおすチビたち…。
行くたびに「うんち出た~」とか「うんちが出そう!」とか、あんたら、「うんち」「うんち」って!!!
手芸屋嫌いな旦那さんの血か!!!!!

あきらめました…(ノд-。)クスン

そのあともわがまま放題、好き放題でわたしはぐったり。
チビたちのパワー、すごすぎる…(;´ρ`)

ただでさえ、振りまわされまくってたのに、チビ…特に姫の欲望はとどまることを知らず。

「いいかげんにしなさ~い!!!」などなどと怒ったら。

姫は涙をぽろぽろこぼし、

「ひめちゃん、かなしい」

と、大泣き。


家に帰って、夜の寝かしつけのときもなかなか寝つかず、「いつまでも起きてないで寝なさい!」と怒ったら。

「ひめちゃん、かなしい」

と、ぽろぽろぽろぽろ。


どこで覚えたんだ、それ。
当分、これを使うんだろうなぁ…ε-(´・`) フー

女は怖いなぁ…w
 
Secret
(非公開コメント受付中)

女の子
おませさんだよね~!
姫、うけるね(笑)完全に女よ!女!!
乙女ではなく女よね…(◎-◎;)
うちの姫はお肌のお手入れに夢中よ(*_*)


お久しぶりです!読んでて思わず笑っちゃいました!
女は二歳から女なんだぁ( ´艸`)ムププ
武器だね??私も使ってみよ…
手芸屋さんや雑貨屋さんでゆっくりというのが私の目標ですw 
今度行かれたときはゆっくりできるといいですね(゚▽゚*)ニパッ♪


> ぴこっち
生まれた瞬間から「女」なのかもw
王子はそんなこと言わなかったぞ…ってこと、姫には本当に多いからね
洋服はもちろんのこと、食器でさえ選ぶしね
「そのコップじゃない!」って、今日も言われたしw
何事も1歳くらいからはっきりしてたわ~

> うちの姫はお肌のお手入れに夢中よ(*_*)

母親をしっかり見てるねwww


> みまるさん
ご無沙汰です^^
みまるさんのブログはどんどん洗練されていってますよね~
写真とかほれぼれしますもん

王子だけのときは「小さいときは性別関係ないや」って思ってたんですが、姫を産んでそうじゃないと知りましたw
あの言葉、はじめて聞いたときは耳を疑いましたよwww
「もうそんななの?」的な感じがするのであえてタイトルも「武器」という言葉を使わなかったんですが(苦笑)
やっぱり、そうなっちゃいますよね~
どんな子に成長するんだろう…(遠い目)
それに比べて、王子のぼんやり加減に癒されます(゚m゚*)


あははは(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
姫ちゃん、かわいい、かわいすぎる!!
でも女の子ってそうかも~。
うちの姪っ子も、2歳くらいのときにはすでに、自分のかわいいしぐさを知ってましたもん(笑)
おしゃれも大好きだしね・・・。

あと、子連れの買い物!
これはもう、私もチビたちが一緒の買い物は子守係になるので、まーったく自分の好きなものは見れませんT-T
だから逆にストレスたまっちゃう・・・。
姪っ子は特にわがまま姫だから、「あれ欲しいこれ欲しいゲームしたい」と欲望の赴くまま・・・(笑)
もうぐったりです^^;


姫ちゃんのお肌の調子はどう?
お大事にね^^



> hana*さん
わたしはあの言葉や言い方に、ちょっとした恐怖を覚えましたよw
まぁ、完全に使いどころを間違えてますよね~
母にはその手は通じない(゚m゚*)プッ

おしゃれ好きです、本当…(。´-д-)
出した服が気に入らなかったら絶対着ませんし
自分で「これ着る~」って出してくるし
出すならまだいいけど、「鳥さんの服!」とか指定してくるときもあるし
マニキュアもつけたがるし、光りもん好きだしw
明らかに髪の毛が短いのに、プリキュアと同じように結べと無理難題言うしwww
首をかしげて、上目遣いでニコッて笑ったときは本当に…Σ( ̄ロ ̄lll)

チビをつれてない買い物がほぼありえないので、本当に何も買えません…
だから、ネットで買い物しちゃうんですよね~
で、買いすぎちゃったりして(;´Д`A ```

姫の肌、ちょっとアトピーの気があるみたいです…
まぁ、ひどくないんですけどね
ご心配ありがとうございます^^
早くよくなるようにがんばります!


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
