2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
体調不良の波
おどろおどろしいタイトルですみませんw


久々にPCでブログを見たら、テンプレートがずっとサンタさんだったことが判明。
はずかしや、はずかしや…。
「あけましておめでとう」と言いつつ、サンタさんがまわりで「メリークリスマス」言ってちゃねぇ。
ケータイの方のテンプレは季節関係ない感じにしてるので、問題ないのですが。

以後、気をつけます。


タイトル。

へへ。

鼻水止まりません。


イヤ、それだけじゃなく。


10日に旦那さんは地元の消防団の出初式に参加。
そのあと、各分団(班?)に分かれて、それぞれの屯所で打ち上げをしたわけですが。
そのとき食べた刺身やお寿司があたった模様。
10人中5人が大当たりという高確率。
夜中、旦那さんはトイレとお友だち状態だったらしいです。
えぇ、わたしはぐっすり眠って気づいておりません(テヘッ)。
しかも、仕事で参加できなかった団員の家にもそれらが届けられ、食べた子どもがあたったお宅もあるとか。
イヤ、お隣のおうちなんですけど…(汗)。
うちの旦那さん、症状が軽く、11日もずっとくだしていたものの、病院に行くほどでもなく、徐々に食欲も出てきて、昼からは普通にごはん食べてました。
でも、ひどい方は今日も病院に行って点滴、食欲もやっと…とのこと。

昨日・今日と保健所の方もいらっしゃいました。
何を食べたか、などなど聞かれた模様。
また、検便を提出してくださいと容器などをもらったらしく。
でも、採取不能…。
くだしてるからね…。
「どうやって採るんだろうね?」と夫婦で途方にくれたのは言うまでもなく。
結局、提出できなかったのですが、他の人のが採れたのでOKだと。

今日はもう普通(たぶん)。
もう元気(きっと)。
なので、いいのですが。

問題はうちの分団だけの問題ではないだろうということ。

明日の中国新聞あたりに載るのではないかとドキドキしております…。
どうなるんだろう、あのスーパー…。
営業停止とかになるんだろうか???
鮮魚関係とかだけなのかなぁ???
どっちにしても、不便になるので勘弁願いたいんだけども…。


タイトルに「波」としたからには他にもちらほらと。
なんだけど、旦那さんのが大きいですな、やっぱり。
他の波はかすんじゃいますわ、えぇ。

とりあえず、うちの職場にもその波があり、順番的に今度はわたしの模様。
今日の午後から出始めた鼻水が止まりません。
しかも、スタスタ落ちてきます。
肩も異様に痛くて。
波に飲み込まれそうです…。
困った、困った、なのです。トホホ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
