2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
フレッシュプリキュア!ミュージカルショー♪
わたしが仮面ライダー電王にはまったこともあり、王子の好きな仮面ライダーショーにはよく行っていた我が家。
戦隊ものも役者さん本人たちがやってくるということで、かなりの熱を持ってチケットを取りお出かけしました。
(チケット取ったのは旦那さんだけどw)
ゲキチョッパーの男の子は本当にかわいかったなぁ(萌)。

え、ちょっと待てよ。

よく考えたら、姫のためにどこかに行くってのがあまりないじゃないか…。

と、いうことで、行ってきました!
フレッシュプリキュア!ミュージカルショー(→PCサイトはこちら)。
テレビでCMするたびに「行くー!」と絶叫していたのです。

旦那さんがオークションでいい席を取ってくれました。
でも、定価w

王子が行くとなるとチケットを3枚取らないといけないので、わたしと姫だけ。
幸い、王子は行きたくないと言ってくれたし。
旦那さんと王子はソレイユで時間つぶししたようですw
本当は旦那さんが見に行きたかった様子。
でも、姫はわたしベッタリなので、たぶんもたないだろうということで。

どんななんだろう…と思ってましたが、なかなかおもしろかったです。
さすが3000円取るだけある!(爆)
最初の変身シーンがすごくて、会場全体から「おー!」という驚きの声が。
ちょっとびっくりでした。
それから、上演時間が長い!!!
2歳児には長すぎるので、もつかなぁと思いましたが、そこのところは問題なし。
ちゃんと小さい子どもが飽きないように構成が考えられてました。
姫、かなり大興奮で終始ノリノリで大喜びでした。
握手会にも参加したんですが、終わって会場の外に出たら大泣き!
「プリキュア行く~!」と戻ろうとするんですよね…。
満足してくれたようでよかったです。

詳しい内容やそれに関しての感想は、広島がしょっぱならしいのでふせておきます。

結構長かったのでそれだけでぐったり。
…ということで、さっさと会場から引き上げ、いつもの活動地域(笑)へ。
よく行くショッピングセンターのフードコートで遅めのお昼ごはんを食べてたら、同じ会社の方に遭遇。
姫が握手会に参加するために買ったバッグと同じプリキュアのバッグが…。

えみこ「もしかして、プリキュアに行かれました?」

知り合い「あ、えみこさんも?」

えみこ「そのかばんがあるってことは握手会も?」

知り合い「したよ、したよ~」

と。
行動パターンが同じですね~って大笑い。
会場では全然気がつかなかったけど。
親バカばっかりだw

そうそう。
ひとつ気になったことが。
今回のミュージカルショー、撮影や録音などは一切禁止なんです。
それは握手会も同じ。
ちゃんとそうあちらこちらに書いてあるし、そのことについてのアナウンスもあったんですが。
ケータイをかざしている人、デジカメを出す人が多いこと!
スタッフの人から注意されてるけどやめないんですよ、これが。
戦隊ものの俳優さんたち本人による握手会のときも撮影などは一切禁止だったんですが、そちらはみんなちゃんと守ってたのに、こちらはもう全然ダメ。
たしかにね、着ぐるみみたいなのと握手するだけなのに、1000円のパンフレットか2000円のバッグを買わないといけないってのはどうかと思うし、あんなボッタクリみたいなことするなら撮影くらいさせてくれてもいいじゃないかとは思います。
着ぐるみでも子どもたちはすっごくよろこんでいるし、笑顔でよろこんでる子どもの写真を撮りたい気持ちもわかります。
でもさ、決まりは決まり。
それを承知で参加してるはずなのに。
いい大人が子どもたちの目の前で決まりを守らないのってどうなのよ? って思うんですよね。
自分のやってる行為ははずかしくないのかい? って。
また数が多いんですよ、そういうことする人の。
情けないなぁって心から思いました。
「親バカ」はいいけど「バカ親」はダメだよね…。

さぁ、次は王子と仮面ライダーの映画を観に行くぞッ!(笑)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
