2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
気管支炎
旦那と王子の合作恐竜

実は10月になったマイコプラズマ肺炎以降、咳が止まってません(涙)。
いったん治まりかけたんですが、先月下旬からまたひどくなってきて。
病院に行きたかったのだけど、行事やら予定やらで行くことができず。
なんといっても、有休を使いまくってるので平日に休むこともできず。
そうこうしているうちに日にちが経過。
そして、とうとう先週半ばから咳をすると左胸横の肋骨に痛みが走るように…。
その痛みはちょっとずつひどくなり、息を吸っても吐いても痛みが…。
職場の人たちからは「咳で肋骨にひびが入ったに違いない!」と言われ。
実際、何してても痛いので、そうかもな~と思いつつ。
やっと昨日(土曜日)に診察に行ってきました。

結果、気管支炎でした。

レントゲンを撮ったのですが、肋骨ははっきりずれてるわけではないので、折れてはないとのこと。
ひびが入ってるかもしれないけど、治療としてはバンドをするくらいしかないので、とりあえず、咳を止める治療をしましょう、と。

咳を止めるためにたくさんの処方をしていただきました。
普通に飲み薬の他にも喘息の治療に使われる吸入の薬や咳止めシロップまで。
1週間、7日分の薬、しめて3,100円也~!
さ、さ、3,100円ー!!!
もちろん、診察代は別。
薬剤師さんから金額を聞いてぶったまげたのは言うまでもありません。
ジェネリックにしても大差なし。…トホホ。

そのおかげか?
かなり咳が止まってます。
胸の痛みもあまり気になりません。
やっぱり、止まってるということだね♪
早く治ってくれないと困ります。

あ、画像は記事に関係ないんですけどw
数ヶ月前に旦那さんと王子が紙粘土で製作した恐竜。
記事にしたいと思いつつ、なかなかできないので載せちゃいましたー♪
絵の具で色をつけたのは王子なんですが、子どもの自由な着色にはびっくりさせられます。
アーティスティックなんですよねー。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

やはり
一度気管支やられたら長いよね…
折れてなくてとりあえず良かったよね!
薬代は痛いけど…健康一番 
早く良くなるといいね(^^)v


> ぴこっち
ごめんね、長期放置して(汗)

咳、まだちょっと残ってるよ…
もう薬がないんだよねぇ
今日の午前中は保育園の行事で病院に行けなかったし…
来週もつかちょっと心配w


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
