2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
できたー!
昨日の記事に書いた、我が家にやってきたホームベーカリー。
届いて早速仕込んだわけですが。

朝、ドキドキしつつ目覚めたら、パンのいい香り…。

できあがりを知らせるアラームが鳴って、即行でパンを取り出しました。

はじめてのソフト食パン

きれいに焼きあがってました♪
まさに「外はパリッ、中はふわっ」ってやつです。

朝は忙しいので、残念ながらカットした画像はなし。
中は真っ白でふわふわでした。
まだ温かいうちにカットするとフニャッとしてちょっと難しかったです。

調べてみたら、ネット上にいくらでもHB用のレシピってあるんですね。
今、かなり興味をそそられるレシピをいくつか発掘しております。
まずはプレーンなタイプの食パンのレシピをいろいろと試してみたいですねー。
そのあと、いろいろと混ぜ込んだものとかにトライしたいなー、と。
まぁ、言うことはころころ変わるわけですけどもw

もちろん、チビたちも大喜びでしたよ~。
セットもらくちん、焼きあがった後もらくちん、手入れもらくちん。
言うことなしです!
あとはこの機械をどれくらい活用できるかが問題ですwww
 
Secret
(非公開コメント受付中)

美味しそう
いいなぁホームベーカリー(o^o^o)
桜島大根さんのママンがパンの教室に通ってたり妹さんがパン屋さんで働いてるからパン好きにはたまらんです!ですな(^^)v
もし私が広島に帰る機会にはぜひ美味しいパン焼いてね\(^O^)/


> ぴこっち
パンが身近なのね~
我が家はほぼ毎朝食べるんよ
手ごねでもたま~につくりよったんだけど、やっぱり仕事してたら難しい…
ホームベーカリーは想像以上にお手軽だったよー
焼いたパンの残りを職場に持って行ったらみんなきれいに焼けててびっくりしてたわ
でもって、同じ機種を買おうかなと言い出す人まで!!!

広島みやげに手づくりパンか!!!
精進せねば、だのぉw


祝・焼き立てパン♪
粗熱をとる程度に冷ますと、多少切りやすくなります(^▽^)b

ウチは毎回、粉を計るのが面倒(←この時点で焼きたてパンを食べる資格が内容に思いますが・・・(笑))なので、「この容器のココまでが一回分!」って容器を決めて粉を投入しております(笑)

あ、あと、端切れとかの「パン粉」最高ですよ♪

HB用のレシピ、オススメ発掘期待してます♪


> edamiさん
説明書にも粗熱をとったら切りやすいってあったんですけどね
あつあつの焼きたてが食べたくてw

うちは容器をはかりに乗せ、直接投入ではかってます
洗いものをなるべくつくらないようにw

残ったパン粉活用ですか
いいこと聞いちゃった♪
やってみます^^

最近はレシピ発掘より適当な自分レシピでつくることが多いです
ズボラ全開ですwww


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
