2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
発表会2009
本日、保育園の発表会がありました。

毎日保育園で練習して、家でも歌ったり踊ったりしているふたりを見て、楽しみにしていました。
インフルエンザの子が出たりして、当日どうなるかなぁ…と心配してましたが、なんと、欠席者ゼロ!
やっぱり、親や家族は楽しみにしてますからね。よかったです。

肝心の発表はというと。

上手に竹たいこをたたいたり。(右端が姫)
竹たいこ・姫

音楽に合わせて上手におどったり。(右から4番目の黄色いのが姫)
踊り・姫

ところが。

大泣き・姫
わたしを見つけた途端、号泣。
「ママー」「ママー」と。
結局、号泣のまま終了。ちょっと残念でした…。

王子はというと。

忍者になったり。(右の赤い忍者が王子)
忍者・王子

きつねになったり。(右側が王子)
きつね・王子
せりふも上手に言えました。

大きな声で歌ったり、カスタネットを叩いたり。(これまた1番右が王子)
カスタネット・王子

けん玉も上手にできました。(立っている子で左から4番目が王子)
けん玉・王子

さすが年中さん。
わたしたちを見つけてもニコニコ笑顔ですべての発表をしっかりがんばりました。
やっぱり成長してる。

そして、そして。

すべての発表が終わった後、がんばった子どもたちにごほうびが配られました。
なんと!
子どもたちのがんばりに感心したサンタさんがちょっと早めに登場。

お楽しみ2009

気づかれた方もいらっしゃるかと思いますが。
右端のサンタさん、旦那さんですw
そう、妻が保護者会の役員をしているご主人方がサンタやウサギなどにされちゃったという…。
他のお父さんたちは帽子とひげで顔を極力隠し、正体がバレないようにしていたのに、旦那さんはおかまいなしに顔を出してたため、もろバレ(爆)。

子どもたち「王子くんのお父さんだー」

って、口々に言ってましたわw

「いや、あれはお父さんにそっくりなサンタさんなんよー」とごまかしましたが、「王子くんのお父さんよー」と。

通じませんでしたw

姫ですら「とうさんサンタだったー」と言ってましたからwww

楽しい発表会でした。
来年は姫もしっかり発表できたらいいなぁ。
まぁ、王子も小さいときはそうだったから、兄妹らしくていいかもしれませんけどw
 
Secret
(非公開コメント受付中)

もえるね~
発表会って一年の成長の集大成!見る私達ももえるよね~!!いやいや萌えてるのかも(о^∇^о)

可愛いよね~(^O^)/
姫泣いちゃったんだねΣ( ̄□ ̄;)
でも後で語りつがれるいい思い出だね(*^□^*)


> ぴこっち
親バカ全開w
姫が泣いたのは意外だったけど、同じくらいのときに王子も泣いてたからねぇ
さすが兄妹! って感じwww
衣装とか着てる姿って本当萌えさせるよね~(危)


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
