2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
ケータイ紛失。
タイトルのまんまです。
ケータイ、なくしました。

…トホホ。

でもね、18時前に旦那さんと話してるのですよ。
「帰るコール」があって、わたしはまだ職場にいて、まだもうちょっとかかるよ…って話をして。

そのあと、どうしたか覚えてないのです。

いつも制服のポケットに入れています。
どこもかしこもポケットというポケットはパンパン状態なくらい、いろんな必要なものをつめこんでて。
家の鍵、車の鍵、職場の鍵、印鑑、免許証、ケータイ、あめ玉、ティッシュなどなど何でも入っちゃってるのです。
最近はポケットから物が飛び出すことがしょっちゅうあり、今朝も先日受け取ったお弁当代の550円を財布に移し忘れたまま、保育園の前で飛ばし、500円玉は見失うことなくつかまえたものの、違う方向に勢いよく転がって行った50円玉を探して職場に遅刻しかけました。

だから、どこかで落としたのではないかと。

落とすとしたら、職場内か職場から駐車場までの道のりか保育園の前に置いた車と園の間か。
自宅の庭や車の中は探したのでたぶんなく。
もちろん、かばんの中も探しました。
なにげにポイッとなんでもかばんに放り込む習性も持ち合わせている、やっかいな性格なのです。

…イヤになっちゃう。

ロックをかけようかなぁ、と思ったり。
でも、案外職場の机の上にあったりして~とか、思ったり。

落ち着かないことこの上ない。

…まぁ、思った以上に冷静なんですけど。

何度も家の電話でケータイを鳴らしたのですが。
職場にあるんだったら、バイブをONにしているため、鳴らしちゃいけないよなぁ、と。
警備をかけてあるので、物が動くと警報装置が作動するんだよな、と。
ちょっとバイブで動くぐらいならセーフなのかもしれないけど、机などの上から落ちたら完璧アウトだし。
わたしにはケータイがないから誰からも連絡が入らないけど、上司や先輩のところに夜中でも連絡が入っちゃうわけで。

…ということで、ケータイは鳴らさないようにしました。

見つかってくれるといいんだけど。

以前は時計代わりにしてたので、ケータイがなくなると時間がわからない! なんてことになってましたが、今は腕時計があるのでそのへんは大丈夫。
ただ問題は、目覚まし時計の機能を使ってたのでそれがねぇ…。
しかも、ものすごくたくさん鳴るようにしてるし。
腕時計にアラーム機能はついてないし。

朝、起きられるといいんだけど。

それが1番心配です。




…トホホ(涙)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

のぉぉぉぅ
Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)
携帯無くしたらめちゃくちゃ不安゜。(p>∧<q)。゜゜
明日ころっと出てきたらいいね(◎-◎;)


> ぴこっち
ないならないでいいか~とも思うんだけどね
しょっちゅう行方不明になるから(笑)、見当たらなくてもどっかにあるでしょーってなるし、どうしてもいるときは家の電話で鳴らして発見するんだけど、今回は何回鳴らしても音が一切聞こえないんだよね…
道路とかに落ちてたら濡れたりしてお陀仏なんだろうしねぇ
無事に発見できるといいんだけどねぇ


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
