2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
イライライライラ
なんつーか。
息子っちの後追いがすさまじく。
わたしがそばにいないとダメで。
ちょっとでも離れるとアウト。
なぜにそこまで!?ってくらい、すごいのです。

和室、リビング、キッチンは続いていて、りょうがが自分の意思で行き来できるのは和室とリビングのみ。
リビングから1階へ続く階段とリビングからキッチンへ続くところにはフェンスを設置しているからです。
わたしがキッチンに立つと、そばに来ることはできないけれど、姿は見えるわけです。
だけど、ダメ。
絶対、ダメ。
何が何でも、ダメ。

そばにいないとダメ。

リビングのダイニングチェアに座ってるのもダメ。

和室にいるとりょうがのそばじゃなくてもOKのようですが。
っていうか、わたしをほったらかしでおもちゃで遊んだり、テレビを見たりしてるのですが。

今日は抱っこ率が高かった…。
すぐ「抱っこして~」攻撃。

それが半端ないので、つきあったんですよ。
午前中は用事があったので、ちょっとお出かけしたりもしたし。
昼をすぎれば、昼ごはんを食べれば、眠るだろう、と。

だけど、なかなか昼寝もしてくれず。

14時半すぎても状態に変わりはなく。
家のことが何もできない状態にイライライライラ…。
そんな泣き方したら、絶対、血管切れるよ?と言いたくなるような泣き方をするのです。
だけど、本当に何もしてなくて、いいかげん、りょうがにばかりつきあってられない!とイライライライラ…。

イヤになりました。

ここまでひどい子っているんだろうかと思うほど。

本当に何もできないんですよ。

泣きたくなりました。

本気でイライライライラして。
ずっと、ずっと、ムカムカムカムカして。

このままじゃ、りょうがに手をあげるんじゃ?と思うくらい、イライライライラして。

旦那さんに現状をメールして、ちょっとストレス解消。
仕事中なので、返事はないんですけど。
心の中のモヤモヤを言葉にすることでちょっと落ち着けるというか。

もちろん、かわいいんです。
りょうがは誰よりもかわいいし、大切。

だけど。

何もかも全然思ってたことができなくて。
今日は1日中ダメでした。

情緒不安定なのかも、しれません。

こういうこと、みなさんはどうやって解消されるのでしょうか。
イライライライラするのはわたしだけなのかな…。
はぁ…。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

家も同じですよぅ。視界に入ってないとまずだめ。
余りにも仕方ない時は大泣き覚悟で違う部屋に隔離してます(鬼)w
用事が済む頃には泣き疲れてるので、ここぞとばかりに優しく介抱ですよ。
強い子に育ってもらわねばー!(違?)


> しぇらこさん
どこも同じなんですね…
うちの場合、視界に入っててもダメ
そばにいないとダメで
おんぶしたら背中で大暴れ!
おんぶひもから抜け出そうと動きまくるし、重いし、そのうち、吐き気が…(汗)
隔離する部屋がうちにはないから、その作戦は使えないなぁ…
わたしもよく泣かせっぱなしにするんですけどね
泣き声がたまらなく受けつけられない日があるんですよね
そういう日がつらい…(涙)
やっぱり、情緒不安定かうつなのかしら…


私もです。
3人目だけど、泣きたいときばかりです。
2ヶ月に1回くらいはがーっと泣くとすっきりします。
家のことが全然できないストレスと言ったら・・・!! お仕事から戻ったパパに「今日はこんなことがあって、こんなにじゃまされて、たたんだ洗濯物を投げられてぐしゃぐしゃにされてね、ご飯の準備ができなくてね、いっぱい泣かれて追いかけられてね」と説明できるものでもないでしょ? 誰が24時間子供を見てるストレスをわかってくれるのでしょう? そうそう、吐き気がするくらいまいっちゃうんですよね(笑)
今だけ、この時だけと我慢するしかないんだけど、ライブではじけたり買い物くらいしかないですよね? がんばりましょう。


> はなちゃんさん
はなちゃんさんの言葉、すごくうれしいです
そうなんですよ!24時間子どもを見るストレスって体験する(した)人じゃないとわからないものがありますよね!
そのすべてを旦那さんにぶつけるわけにもいかず
ぶつけたところで理解してもらえるとは限らないし(苦笑)
自分が情けなくてちょびっと泣くことはありますけど、がーっと泣いたことはないかも…
はなちゃんさんとこは3人ですもんね、わたしより大変ですよね
他のママさんも何人も子どもがいてもがんばっていらっしゃる方はたくさんいて
たったひとりでこんなにイライラする自分がちょっとはずかしいです(笑)
買い物でストレス発散…
あ!だからか!最近、ネットでポチッとピアスを買っちゃうのは(爆)
ハイ!がんばります!
なんだか、すっきりした気分です^^


そのとおり!
えみこママだけじゃなあい。
まさにワタシもそんな日々。
最近お子の行動範囲が広がり、そこはだめ!あれはだめ!に加えて
抱っこせがみ~。
家事も中断、中断しながらしかできなかったり未読の雑誌や本はたまるし、手紙もかけないネットも開けない。
自分の中で日々ストレスが生産されていく。
でも夜お子が寝てしまうと寂しく思う自分。寝顔をみてはちゅぱとお子にキッスをして、カワイイなあと感じるもの。
昼間だめだめ、いらいらしてるのが嘘のよう。
でも間違いなくお子を可愛がる気持ちはイライラより勝るんですね!


> じゅりさん
この日記を書いた日のイライラはハンパナイものでした
だから、かなりブルーになっちゃったんですけどね
今はそこまで沈んでないです(笑)
本当、日中はイライラすることが多いですよね
ハイハイもとても早くなったし、できることがうんと多くなって、目が離せなくて
だけど、何か新しいことができるようになると本当にうれしいです
かわいい>イライラ
まさに、そのとおりですね


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。