2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
超久々更新
すっごいご無沙汰です…。

なんていうか、記事として書きたいことはたくさんあったのですが。
手帳にすらずーっと何も書いてないのです(涙)。

実は10月から仕事がちょっと変わっていまして。
今月1ヶ月だけなんですけどね。
今までと同じ金融の仕事ではあるんですが、ちょっと特殊なところにいます。
内容などがまったく違うので、要するにお勉強期間。
それも3月の終わりにある支店の統廃合による人事異動を見据えてのことで、今月のお勉強も無駄になる可能性もなくはないんですが(汗)。
わたし自身が異動する可能性もあるので。
しかも、そのお勉強が全然覚えられません(号泣)。
毎日頭の中がグッチャグチャで、日々ぐったり状態。

…トホホ。

そんな中、子どもたちが体調を崩し。
王子は3日半ほど、姫が1日ほど熱を出し。
姫は嘔吐もすごかったです…。
ふたりともまだ風邪状態ですが基本的には元気なのでご心配なく。

ただ問題なのが、王子が喘息になってしまったこと!!!!!

前回の診察時に先生から「お母さん、これ、喘息出てますよ」という衝撃のひとことが!
今まで言われたことがないことを伝えると「様子を見ましょう」と通院が決定(涙)。
で、今日がその診察だったのですが、やっぱり喘息で間違いないようです…(号泣)。
薬を飲んで2週間後に診察。
吸入とかしないといけなくなっちゃうんでしょうか。
とりあえず、相当汚い我が家を掃除しないといけないですね…。
どこから手をつけていいんだろう状態ですが(汗)。

来週も1週間ほど違う場所でお仕事。
まぁ、アウェーではない分ちょっとは気が楽ですが。

日々イライラ全開状態なんで、冷静になるために久々にブログ更新してみたわけですが。
モブログでサクサクッと更新したらちょっとは気が晴れるかなぁ。

王子の喘息、ひどくならないことを願うばかりです…(涙)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

えっ?!
仕事だけでも大変そうなのに(*_*)
王子大丈夫?
今まで何回か見てるけど全然そんな感じしなかったのに(_´Д`)ノ~~
ひどくならずに経過観察でいければいいね☆


> ぴこしゃん
この間はじめてなったからね~
今もそんな感じ全然しないんだけど…
本当、ひどくならなきゃいいよ…(涙目)


お疲れ様です^^
”喘息”と聞くと、、やっぱり気になります。。
ひどくならないように、、、
お大事になさってください。。姫ちゃんも☆

えみこさんもお仕事、変化ありでしばらく
大変でしょうけど、乗り越えられますように、、
だいぶ寒くなってきました、、
暖かいもの取り込んで、元気を補充しましょう^^


> ritaさん
お見舞いの言葉、ありがとうございます^^
姫はもうすっかりよくなりました
鼻水と朝・晩の咳が残ってますが…
王子も同じようなもんで、喘息の症状もありません
これから気をつけろ、というところでしょうか

仕事、もう全然で…
みなさんから「若いから大丈夫」とか言われるんですが、脳みそが…(号泣)
こちらは一気に寒くなりましたが、鹿児島も同じなのかな?
あたたかいものって確かに力ありますね
ココアが飲みたくなってきました^^


お久しぶりです(笑)
おぉ、喘息v-12
我が家も「喘息」ちゃん、いましたよ。
「ほこりで死なないもん♪」って言っていた報いのように、その1が「喘息です!」って。でも、小学校入ってからは、薬なし!発作なし!ですv-221

でも、一応、只今、インフルエンザにおびえてますv-37


> edamiさん
ごめんなさい!
長くブログを放置しててコメントいただいてるのに気がつかなかったです!!!

その1くんみたいに薬・発作なしになってくれるといいんですけど
まだ発作を経験してないので、どんなものかドキドキしております…
やっぱり、家をきれいにしないといけないですよねぇ…(遠い目)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
