2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
大阪旅行
シルバーウィークと呼ばれている今回の連休で、我が家は大阪に旅行に行ってきました!

21・22日の1泊2日。
往復2000円+ガソリン代+駐車場代で交通費が済む高速道路を走って行きたかったのですが、渋滞が予想されるため、新幹線でGO!

まず初日の21日。

大阪に行くことを教えたところ、京都に嫁いだ友だちが娘っ子を連れて会いに来てくれました♪
再会の時間は短かったけれど、会えてうれしかったよ!
来てくれてありがとう、ぴこしゃん!!!
うちの王子は君んとこの姫がかわいくてメロメロであったぞw

2009大阪001

ぴこカメラマン撮影、グリコのおっちゃんと記念撮影w
あの橋、意外に狭くて短くて驚きました~。

2009大阪002

ぴこしゃんと別れたあとはUSJへ。
すごい人・ヒト・ひと!!!
今回、乗り物などに乗るつもりはなかったため(姫なんてどれも乗れないし)、ほとんどのものが「180分待ち」などと表示されてても痛くもかゆくもなかったのですが。
飲み物ひとつ買うのにも長蛇の列で、それがかなりつらかった…。
USJはペットボトル持参が大事だということを勉強いたしました…。
でもって、唯一乗ったジョーズで、靴がぐっしょり濡れ、旦那さんに「やっぱり運がないね」と言い放たれました…。

2009大阪003

マジカルスターライトパレードも堪能。
でも、前に人がいるために、わたしは姫(旦那さんは王子)を肩車するハメに。
旦那さんはいつもしているからいいだろうけど、わたしは死にかけました…。
ただでさえ肩がパンパンに張ってるから、途中でフラフラに。
しかも、姫、パレードが始まる直前に「大」をするし(涙)。
20分もあったパレードの終盤でギブアップしました…。

フラフラになりながらホテルに帰り、就寝。
ところがどっこい、寝れやしねぇ!!!
取った部屋はツインルーム。
そう、ベッドの部屋なわけですよ。
うちの子どもたちは寝相がめちゃくちゃ悪く、落ちかけてみたり、体の上に乗ってきたりで、わたしも旦那さんも気が気じゃなく。
疲れまくりでしたが、全然寝られもせず。
それでも、明け方、王子がベッドから落ちました…。

翌22日。

海遊館へ。
その前に、旅行の荷物やUSJで買ったおみやげを新大阪駅のコインロッカーに入れようと思ったのですが、どこも使用中。
荷物の一時預かり所にも行きましたがそこもいっぱい。
大荷物をひっぱり、あちこち歩きまわり、それだけでみんな疲れ果て。
子どもたちもグズりだし、大人もイライラして。
どこにも預けられないため、仕方なく、荷物をすべて持ち歩くことに。
元々小さいスーツケースに荷物を詰めていたため、もうひとつコロのついた大きなかばんを購入。
それにおみやげや手荷物を詰め、ふたりしてコロコロ荷物を引っ張って海遊館へ。
もちろん、子どもたちもいるので、抱っこしたり、手を引いたりもしなければならず、もう行くだけでへとへと。
幸いなことに海遊館内のコインロッカーは空いていたので、館内を見てまわるのは手ぶらでOKでした。

2009大阪004

王子がすっごく会いたがっていたじんべいざめ。
すっごくかわいかった~。
マンタもかわいかった~。

2009大阪005

何よりかわいかったのがこのペンギンの赤ちゃん!
おいでって言ったら来てくれ、ずっとそばにいてくれたのです!
王子も姫も手を伸ばすと届きそうな位置にいたこの子にさわりたくてしかたなかった様子。
ペンギンが「大」と「小」をする姿をはじめて目撃しましたが、すごい勢いだったことにビックリ。


予定を詰め込まなかったため、かなりゆっくりした旅行となりました。
疲れまくりでしたけど。
両ふくらはぎが筋肉痛になりましたけど。

いやぁ、やっぱり、小さい子連れで遠出は大変だ!
わかってたけど、再確認(苦笑)。
でも、いつもならすぐ「抱っこ!」の王子もほとんど歩いてくれたし、子どもたちの成長もしっかり感じることができました。


あまりにも疲れたため、本日23日はひたすらゆっくりと。
…といっても、たまった洗濯物など仕事はあるんですけどね。
する気が起きません。ぐふ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

大阪は分からんけど何だか楽しかったよね~!
私達が写真とってる時にそばをフラフラしてた人もその人の友達に どこまで空気よめんのやっ!って突っ込まれてたし(笑)
王子とうちの姫の会話も面白かった(*> U <*)
あっ!私のお母さんに会ったらしいね(´∀`)


> ぴこしゃん
超長期放置ごめんなさい!!!

今度は京都に行くよ~
そしたら、君んとこの姫とうちんとこの王子の会話も発展するかもw
っていうか、いまだにうちの姫は君んとこの姫を思い出すようで、急に「○○ちゃん、かわいいねぇ」と言い出すよ
昨日もそうで、偶然おそろいだったプリキュアのブレスレットを見ながらそう言ってたよ
覚えてるんだねぇ

母君、お元気そうで何よりでした~
だんだんキレイになられてるような気がするんだけど…


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。