2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
姫、2歳になりました!
姫、2歳になりました。

子どもたちの誕生日を迎えるといつも思うけど、あっという間ですね。
もう2歳なんだー、と思います。

今日は1日、2年前の今頃はあんなことしてたなぁ、とか考えてました。

予定帝王切開だったので、局部麻酔で、おなかから出てきたばかりのまだ洗われる前の姫を手のひらに乗せてもらったとき、涙があふれました。
ベッドに移ったあとの初対面のとき、姫は王子に比べて小さかったので、「こんなに小さいんだ」と、「わたしが守らないと」と強く思ったことを覚えています。
王子が姫とはじめて対面したときの緊張した面持ちと、すごく大切そうに見ていたあの顔も思い出しますね。
すっごく抱っこしたがって、さわりたがってたな。

今は忙しさの方が上まわって、イライラして、怒りまくりだったりするんですが。
こういう日は特に反省しますね。
姫が生まれた日のことを考えてると、さらに王子のときのことも思い出して、「わたし、やっぱりこのままじゃダメだ~」って。
いい母にならないと。

そんな今日。
王子がちょっと具合が悪く。咳がひどくて。
休みの実家の母に小児科と耳鼻科に連れて行ってもらいました。
ということで、保育園に行ったのは姫だけ。
仕事が終わって、姫と旦那さんとわたしの実家へ。
思いがけず、実家のみんなと一緒に大勢でお祝いすることに。

ケーキ、できれば手づくりしたかったのですが、月末はどうしても休めないし、近所にケーキ屋さんもなく。
…ということで、はじめて通販でケーキを買ってみました。
5月くらいからネットで検索。
どうせならあまり見ない変わったものがほしい! ということで、こちらのお店で注文。

パティスリートレフル
香川県のお店です。

頼んだのはオーダーメイドキャラデコ。
何のキャラにしようか悩んだ結果、姫が最近大好きなこのキャラに。

ぜんまいざむらいケーキ001

ぜんまいざむらい。

これ、すごくないですか???
完成度、高すぎでしょ???
箱から出して、みんなでびっくり。すごすぎです。

ぜんまいざむらいケーキ002

クッキーに書かれたメッセージは、自分で考えたものを書いてもらえるんですよ。
注文した後、「2歳」を入れとけばよかったなぁ、と思いました。

「切るのがもったいないねぇ」とみんなで言いながら、バッサリといかせていただきましたw
このケーキ、味もとってもよかったです。
クリームたっぷりなんですけど、甘さ控えめで、ペロッと食べちゃいました。

さて、主役の反応はというと…。
ケーキを出す前にアクシデント発生で機嫌がかなり悪くなってしまい。
ケーキと姫の写真を撮りたかったのに、号泣写真しか撮れませんでした(涙)。
結局、ろうそくをフーッとしたのは王子でした(笑)。

でも、そのあと、「ななちゃんのぜんまいケーキ!」とよろこんでくれたのでよかったです。
写真は撮らせてくれなかったけど…(涙)。

王子の誕生日もぜひお願いしたいと思います。
「シンケンレッドにする!」など、今から何のキャラにするか考えている王子です。
気が早すぎ(笑)。


姫、誕生日おめでとう!
これからもたくさんの笑顔を見せてね^^
 
Secret
(非公開コメント受付中)

これでコメント出来てるかな?
早いね( ̄ロ ̄;)もう二歳なんだ!
おめでとう(^O^)
またお盆に会えるといいね(*^□^*)


> みつきんちゃん
とうとうケータイからの閲覧に成功だねw
ありがとう^^

そうそう、あっという間に2歳だよー
でも、ひとりめよりもゆっくりな感じがするよ
なんでだろうね???

っていうか!
お盆帰ってくるの?
お盆に帰ったら同窓会には帰って来れないよね???
それより何より、同窓会、本当にあるんだろうか…?????


(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)
おめでとうございます。

もう2歳ですか。ほんと、人様のお子さんの成長は早い・・・(@_@)

そして、ぜんまいざむらい。
スバラシイ&美味しそうΨ(゜。゜)Ψ


> edamiさん
ありがとうございます!
本当、人の子どもの成長って早く感じますよねw
同じようにうちの子も成長してるはずなんですけどwww

ぜんまいざむらい、すごい完成度ですよね~
実際、味もよかったですよ
ちょっと変わったものにしたいときには、ぜひ^^


ええ~~~もう2歳!今度1歳くらいなイメージでしたよ~~。この前生まれたばっかりじゃないですかー(笑)
でもすくすく元気に育ってるようで何よりです^^
お誕生日おめでとうございますPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

2歳だとしっかりしゃべるでしょ?なんだか姪っ子の時のことを思い出します^^
一番かわいい時期ですよね♪
ワガママも言いだす頃だけど・・・w

ケーキ完成度すごい高い!
うちも近所のケーキで「うさはな」のを作ってもらってたけど、、それより全然すごいですよ!
そしてネットってケーキまで通販出来るんだ・・・と、それにもちょっとビックリしました^^;
便利な世の中になったなぁ・・・。



> hana*さん
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
「この前生まれたばっかり」わかるなぁ♪
人の子どもってどうして成長を早く感じちゃうんでしょうね???
1歳のようで2歳なんですwww
お祝いコメ、ありがとうございます(*´∇`*)

うちの子ども達はよくしゃべります
姫も本気でよくしゃべります
何言っているかわからないことも多々ありますが(笑)、自己主張激しいです(涙)
王子よりわがままで、融通が利かない感じ(滝汗)
個性ってあるんだなぁ、と実感する日々ですwww

そうそう、このケーキ、すごいでしょ???
記事内の店名にリンク張ってるので飛んでみてくださいね
もっといろんなものがあるんですから!
スポンジボブのケーキもかわいいですよ~
本当、便利な世の中です…
でも、うちのようなど田舎に住んでいるものにとってはかなりありがたいです、本気で


かなり遅いんですが、、、
お誕生日おめでとうございました!!!
2歳なんだぁ、、早いなぁ、、、
元気さもますますパワーアップだね^^☆

ぜんまいけーき、、切れないかもしれない、、
私、、、^^;
すばらしいケーキだなぁーーー^^♪


> ritaさん
ありがとうございますー^^
そう、とうとう2歳になっちゃいました
早いですよねぇ
「パワーアップ」…なんてぴったりな言葉なんでしょう(爆)
王子に比べ、はるかにパワフルです(汗)
女の子ってこんなもんなんだろうかと日々思います…w

ぜんまいケーキ、ナイフを入れるの勇気がいりましたよ~
HPなどで見てたから、完成度が高いのは知ってましたけど、目の当たりにすると圧倒されます
本当にすばらしいケーキでした♪
お値段もそれなりにするので、とっておきのときにぜひどうぞ^^


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
