2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
広島みなと夢花火大会
昨日、旦那さんの両親+妹&我が家で花火大会に行ってきました!

お義母さんが個人共催金を出してくださったらしく、芝生席をGET!
会場付近に駐車場がないため、お義父さんのお店の駐車場に車を停め、電車で広島駅へ。駅からは会場までのシャトルバスで。
大雨の影響で電車は遅れまくりで、間に合うのかな~と思うくらいでした(汗)。

我が家の子どもたち、日頃電車に縁がありません。
うれしかったのでしょう、はしゃぎまくりでした(滝汗)。

王子、電車のとある表示に釘付け。

電車の中で001

見えにくくてすみません。
座席の下暖房器で熱くなりますので足や荷物にご注意ください。」と書いてあります。

漢字は読めなくても、絵で言いたいことは伝わるらしく、座席の下の部分を指差し、「ここってさわったらダメって書いてあるん?」と聞いてきました。
なので、「うん。熱くなるから気をつけてって書いてあるよ」と教えたら、それからはもう近づかない!
姫が気楽に足をプラプラさせると、足が暖房器に当たりはしないかと気にしまくり、「あ! あぶないよ!!!」とか「うわぁ! さわった!!!」とか、叫びまくり。

そこまで気にしなくても…(滝汗)。

その騒動は、どんなに「大丈夫よ」と言っても、電車を降りるまで続きました…。


肝心の花火はというと。
シャトルバスの中から少し見学(笑)。
席はとってもいいところでした。

途中、雨がパラパラしたものの、花火はとってもきれいで。
姫は初花火大会でも怖がることなく、見入ってました。
音も全然平気みたいです。
逆に王子は音にビビりまくり(苦笑)。

広島みなと夢花火大会2009-002

広島みなと夢花火大会2009-001

画像が悪くてすみません。これでもマシな方なんです…。
もっとシャッタースピードの速いデジカメを買わないとダメなんでしょうかね???
もちろん、腕も相当悪いんですが(滝汗)。
みなさんにこの素晴らしさが伝えられず、残念です(涙)。


大変だったのは帰り道!
シャトルバスは長蛇の列!!!
しかも、花火終了を見計らったかのようなどしゃ降り!!!!!

花火は21時頃終了して、広島駅に着いたのが22時半をまわってから。
電車に乗って、車に乗って、自宅に着いたのは日が変わって30分たった頃でした…。
もちろん、王子と姫はシャトルバス待ち中に夢の中へ。
どしゃ降りの中、抱っこしながら列に並ぶのはとても大変でした…。

…ということで、今日は1日家でまったり。
っていうか、ぐったり?(笑)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

花火の写真って撮るのすごい難しいんですよね><
私も去年チャレンジして挫折しました・・・。
なので最後らへんはムービーに切り替え(笑)
おかげで絵はきれいに撮れたけど、代わりに「わー」とか「ぎゃー」とかの歓声も入りまくってました^^;

でもえみこさんのはキレイに撮れてると思うけど・・・。
うん、十分上手ですよ☆
今年は花火大会とは無縁だったので、この写真で一緒に花火大会気分を味わうことができました^^


> hana*さん
本当、花火の写真って難しい…
デジカメに打ち上げ花火モードがあって、ちゃんとそれを使っても、全然きれいに撮れないんだもん(≧ヘ≦)
ムービーって手もあるんですね、思いつかなかったw

画像、ほめていただきありがとうございます(照)
今年は花火大会に行かれなかったんですね~
まぁ、我が家もお義母さんから誘われなかったら行かなかったんですけどw
チビ連れの人ごみはなかなかつらいものがあるので…(涙)
でも、夏気分をちょっとだけでもhana*さんに提供できたならよかったです^^


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
