2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
牛乳禁止令
本日も有休。

でも、昨日点滴を打ってもらったおかげか、かなり元気になりました!
昨日のダルさはどこへやら。
咳は相変わらず出るんですが、こころなしか減ったような?
病は気から! ですから、それくらいがわたしにはちょうどいいのかも(笑)。

おかげで、今日は働きました!

洗濯も掃除もしたし、ふとんも干したし、クッキーも焼いたし。
いつもやらないことばっかりやりました(爆)。
わたしって主婦っぽい! みたいなw

それにしても。
今回処方された薬で「牛乳を飲むと効きが悪い」ものがあるのですが。
薬剤師さんの話によると、「牛乳を飲む場合は2時間あけてください」と。
それって、どっちをどうしたらいいの? って思いません???
薬はすべて食後に飲むものが処方されています。
朝ごはんに牛乳を飲んだら、2時間後に薬を飲むってこと?
薬を飲んでから2時間後に牛乳を飲むってこと?

要するに、牛乳禁止令だよなぁ、これって…。

朝のカフェオレは当分禁止です。
はじめはいいんだけど、後半はうっかり飲んでしまいそうな気がします。
イヤ、本気でかなりの高確率で!!!
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
