2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
マイコプラズマ!
本日、いつものように仕事に行ったのですが、昨日の診察の話をしたところ、「帰って休みなさい!」と言われ、当番だったトイレ掃除のみして帰りました(涙)。

でもって、「先生にしっかり話を聞いて来い!」とも言われ、今日も病院へ。

家を出る前、体温は36.6℃だったので、熱もないし~と行ったのですが、診察前に測ったら37.5℃まで上昇しており(汗)。
診察が押していて、予約されてる方でさえ2時間遅れらしく、予約なしのわたしが診察を受けるのは相当遅くなりそうと言われ、しんどかったらベッドに横になって待ってもらってもいいですよ、とのことで処置室のベッドをひとつ借りて横になっていました。

一体どれくらい寝てたのかわからないのですが、わたしの診察は内科の診察室ではなく、そのベッドで。
ベッドのまわりが仕切られてたので、「ん?」と思ったのですが、登場した先生の格好で納得。
目には透明プレートみたいなのを着け、マスクはもちろん、ビニール手袋にビニールエプロン、頭にも医療用の帽子(?)みたいなのをかぶっていました。
「発熱外来」の対応だったようです~。

尿検査と血液検査とインフルエンザの検査を受けました。
+点滴。

結果。
マイコプラズマでした~。

肺に少し影があるものの、どちらかというと「マイコプラズマ肺炎」よりかは「マイコプラズマ気管支炎」って感じらしいですが。

仕事に行ってはいけないのか聞きましたが、はっきり「ダメ」とは言われず。
休んだ方が楽でしょう? くらいの感じでした。

とりあえず、明日もお休みをいただき、来週以降の出勤については29日の様子次第ということにしました。

月末なのに~、決算なのに~。
なんだか、先月から月末に休んでばかりです(涙)。
一体どなたからいただいたんでしょうねぇ、マイコプラズマ。
今月中にやらないといけない仕事がそのままなんですけど~。あ~ぁ。

「タイミングの悪い女」という称号は不動になるかもです…。

病名がハッキリしたところで、薬もキツイやつにチェンジ。
タオルを首に巻いてのどを冷やさないようにね、とも言われました。

それにしても、先生の処方箋を見て、薬剤師さんに「ジェネリック医薬品にしてもいいですか?」と昨日言われ、「別にいいですけど…」と答えたんですよ。
そしたら、1000円近く安くなっててビックリ。
比較表をみたいなのがついてるんですよね~。
でもって、今日は断りもなしに「ジェネリック医薬品で用意させてもらいました」だって。
それってどうなんだろうねぇ。
…ちょっとムッとしちゃいましたが。

点滴を打ったせいか、今日はやたらダルイです。
楽になるはずって言われたのになぁ。
明日はちょっとは元気になれるかなぁ。
とりあえず、ゆっくり休みます。

子どもたちや旦那さんにうつりませんように。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
